※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

クリスマス会でうつった可能性があるですか?金曜日から関節痛もあったです。

どこでうつったと思いますか?

私が急性胃腸炎になりました。
今は休職中で先週木曜日に子供園にクリスマス会をしに行きました。(子供2人連れて)。
金曜日はすぐ近くのイオンに買い物に行きました。
土曜日は小児科に薬を貰いに行きました。
日曜日は家にいました、その23時に嘔吐。
月曜日の夕方旦那が嘔吐。(これは多分私のブツを処理したのと下痢もしてたので、トイレからの感染もあったと思います)
その日の夜中娘が嘔吐(その時に3回嘔吐して熱もなく終わりました)

旦那からもらったと考えにくくて、でも私もどこでもらったのか可能性があるならやっぱりクリスマス会でしょうか?🧐
あと、金曜日の夜から関節痛があったのは覚えています。

コメント

空色のーと

土曜の小児科かな?って思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はどこにも触れていないのですが、空気ってことでしょうか?💦
    子供に触れたせいでしょうか?💦

• 12月19日
  • 空色のーと

空色のーと

胃腸炎等の子供が汚い手で院内をあちこち触れば、菌は飛ぶし簡単にうつると思いますよ💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🧐
    そゆこともあるのですね💦
    そしたら、私がたまたまヒットしちゃったってことですよね💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

土曜日の小児科あたり怪しいかなー?と思いました。
わたしも子供の看病しててすぐ映ったので、吐くほどだと
本当にすぐもらったんだと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私から発症だったのですが、
    旦那も娘もみんなで行きました。
    けど、私だけ最初にかかりました。。。それでもやっぱり小児科でしょうか。。。

• 12月19日
あいうえお

息子がノロになった時、コロナが流行り出した時で、外出も全然してなかったですが、一度だけ、身体の塗り薬を貰いに小児科にいきました。

その日か次の日か忘れましたが、息子が嘔吐の連発→救急→入院になりました。

うちは小児科しか行ってないので、確実そこでもらいまし😂
小児科は色んな症状のこがいるので、可能性はあると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が元々関節痛があって、小児科行ったことで引き金になったって感じでしょうか?🧐
    みんなでいって、旦那が娘と待合室のおもちゃで遊んでてもらいました。
    私は息子を抱っこしていたので、触れている場所はお尻の椅子くらいで…。なんで私から?って思っちゃってて💦

• 12月19日
あげぴっぴ

私は胃腸炎になった時に行ったのがイオンだけだった事があります😵
不特定多数が利用するトイレも危ないと言われた事があり、そこからかなと思い今もアルコール消毒しないと座れなくなりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応イオンに行った時はプチ混みでした💦
    多分ボーナス時で、いつもの平日よりも出入りが多くスーパーとあとはゲーセンに行ったので💦
    確かにイオンだと私と子供たちで行ったのでそれかもしれないですね…

• 12月20日
  • あげぴっぴ

あげぴっぴ

ちなみに、看病にきてくれた母まですぐにうつり、父親までうつりました🥲我が家のトイレを使用したからだと思います💦
    胃腸炎恐怖ですよね🥲お疲れ様です💦

• 12月20日
ママリ

胃腸炎の潜伏期間は長くなく、1日〜2日内には発症だったと思います。日曜に発症したのなら、金、土が濃厚かなと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    やっぱり金曜日の可能性が高いかなと思ってきました。夜には関節痛がひどくなってたので…予兆だったのかもしれません。。。

• 12月20日