※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせるグッズについて教えてください。指が痛くて困っています。

指しゃぶりをやめさせるグッズ使ったことある方、よかった物やダメだった物あれば教えてください!

声かけや絵本、絆創膏でやめさせれそうにないので物に頼ろうと考えてます😓

もう指が切れて「痛い」って言いながらも吸うので困ってます😭

コメント

ゆんちゃん

マニキュアで指しゃぶりやめました☺️

指しゃぶり防止の子供用の
マニキュアを買いましたが
プリンセスのマニキュアと勘違いをしたのか
一度も舐めず指しゃぶり卒業しました☺️

三児のママ👦

バイターストップですぐ指しゃぶりやめました!

二度目のママリ

マニキュアタイプの苦いやつ(かむぴた)は1滴よりも少なくても効果絶大だと思うのですが、大人でも顔をしかめるくらい苦すぎて
うちの子は嘔吐しちゃって使わなくなりました。笑

ママリ

うちも困っててコメント失礼します💦
娘は3歳になったらやめると言ってますが子どもの言うことなので何とも…
去年の冬に指のシワの所でパックリ割れてるのに吸ってたのでこれからが心配で😔
保育園通ってますが、上の学年の子たちは自然にやめるの待ったってママさんたち言って、無理にやめさせてもなぁと葛藤中です…

• カメリア

カメリア

うちも割れてそこが固くなって手袋とか引っかかって痛い痛いと言うのにやめません😭
    もう勝手にして!って気持ちにもなるんですがやっぱり痛そうなの見るとやめてほしいなぁと思ったり、、、😢

大人になって指しゃぶりしてる人なんかいないし「いつか」辞めると思っていても気になりますよね💦

• 12月20日
美園

知人のお子様が、子供のネイルしたら一度もしなくなったって言ってました✨しかも男の子です!