※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
その他の疑問

メルカリで出品されている説明書のみの商品には検査薬も送られてくるのでしょうか?使用期限が記載されているので、安くても購入したいが、本当に説明書のみなら意味がないか考えています。

メルカリで出品されてる説明書のみって検査薬も送られてくるのでしょうか?
箱無し、説明書のみってなってますが、使用期限が記載されてるので、どうかなーと思って、、、

薬局で買うより安いから買いたいと思いつつ本当に説明書のみだったら買う意味ないなって思いまして、、、

コメント

ママリ

購入前にコメントで確認されてみてはどうでしょうか?それが確実かと😊

• yuzu

yuzu

コメントで確認するのが確実ですね!!
    ありがとうございます^_^

• 12月19日
🍀

もはやかけと思います!評価がいい人ならば大丈夫な可能性もありますが、やはり騙す人も一定数いると思うので、、、

• yuzu

yuzu

騙す人もいるのですね😱
    勉強になります。
    ありがとうございます😊

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

検査薬は医薬品,医療機器なので出品禁止に該当する為、出品されている方はあえて詳細を書かずあやふやにして出品しています💦
検査薬に限らずで出品禁止アイテムに対してそれを分かっている方はコメントにて「こちらは届いたらそのまま使用可能でしょうか?」等とあやふやに問い合わせて出品者の方が「使えます」と答えたら本体ありとの認識で取引されているそうです。購入は自己判断になるかと思いますが通報や警告等、購入者側にもリスクにはなってしまいますのでお気をつけ下さい😓
余計なお世話でしたら申し訳ございません…

• yuzu

yuzu

なるほど、、、
    購入者側にもリスクがあるとは、、、
    勉強になりました。
    ありがとうございます😊

• 12月20日
ママリ

上の方が書かれているように
届いたらすぐ使えますか?ってコメントで私、利用停止になったことあります!
運営にばれ、商品消えました😂
多分そういう人増えて厳しくなったかと思います!1年前の出来事です。

• yuzu

yuzu

利用停止になることあるんですね!!
    薬局などで正規で買ったほうがいいですね😅

ありがとうございました😊

• 12月20日