※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
その他の疑問

男の子の2歳2ヶ月の幼稚園未就園児クラスは全員女の子。他の園で楽しめるか悩んでいる。通わせるかどうか意見を求めています。

2歳2ヶ月の男の子なのですが幼稚園の未就園児クラスを検討しています。
見学に行ったところなんとクラスメイト7人が全員女の子でした。笑
幼稚園自体は素敵だったのでぜひ通わせたいのですが
同性がいる違う園にした方が
息子は楽しめるのか悩んでます。
みなさんなら気にせず通わせるのか違う園にするのか
参考に意見いただきたいです!

コメント

ままり

未就園児ならまだ年少入園のときに増えるでしょうし、気にしなくてもいいのかなと思います。

娘の行っていた幼稚園も娘の学年は女の子が多くて、クラスだと男の子10人いたかなって感じで、プレも男の子1人か2人でしたよ。

• のんたん

のんたん

回答ありがとうございます!
    女の子多いのあるあるなんですね😳

• 12月19日
ちゃん

息子が同い年ですが、今は女の子も男の子も関係なく遊んでて(保育園)楽しそうなので、特に気にしなくてもいいと思います🙆🏻‍♀️(いつも活発な女の子2人と遊んでるみたいです)
年少さんになれば人も増えて男の子も入ってくるだろうし✨

• のんたん

のんたん

2歳だと遊び方男女でそんなに違いないんですね😳

• 12月19日

定員10人ぐらいの小規模園とかならあれですが… 年少になったら新しいお友達も増えると思うので気にしないです!
まだ男女で分かれて遊ぶような年齢でもないですし大丈夫じゃないですかね☺️✨

• のんたん

のんたん

2歳だと男女で分かれて遊ばないんですね🥹!参考になります🙇‍♀️

• 12月19日