※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

食品工場でパートをしている女性が、仕事中にうるさい同僚にイライラされ、ミスを責められて困っています。次のミスが起きたら、仕事が終わる時間になっても帰ってもいいか相談しています。

食品工場でパートをしています。

今日、一緒に仕事した人がうるさい人(Aさんとします)でした。どなられたり、かげぐちを言われました。

仕事がなかなか終わらなくて、Aさんがイライラして、「仕事が時間までに終わらなかったら、その仕事引き継がないからね。」とも言われました。

今日ミスがあって、そのミスは、Aさんがしたミスなのに、私のせいにされ、「◯さんのミスでしょ!◯さんが直してね。」と言われました。とても大変な仕事でしたが、手伝ってもくれませんでした。

とても大変な仕事だったので、すごく時間がかかってしまいました。次にこのようなミスが起こって、直しが終わらなかったとき、仕事が終わる時間になってしまったら、「すみません。用事があるので、お先に失礼します。」と言って帰っても大丈夫ですかね?

自分がしたミスだと思われているので、帰りづらいですが、、仕方ないですかね?

コメント

ミスがあった場合、上司に報告しましたか?
必ず報告は必要だと思うので私ならですが、
今回の経緯と
次同じような事があったら
手伝える時は手伝うが、用事があった際は帰らせて頂けますか?と上司に伝えます。
また日頃から怒鳴るような事があるなら、それも伝えます。

仕方ないで済ますとこの先も
押し付けられたり
怒鳴られたり、精神的に辛いだけです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

ミスがあったことは社員に伝えました。しかし、あまり深く考えていないと思います。

Aさんのことは社員には伝えてあります。一緒に仕事をすることがないようお願いしていました。

• 12月19日

退会ユーザー

その社員さんは役職ある方ですか?
    ただの社員さんなら動いてくれない気がします🥲

メンタル大丈夫でしょうか?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

社員は
    役職はないです。以前いた課長にAさんの相談をしていましたが、話は聞いてくれるだけで特に何かしてくれるってことはなかったです。

メンタルは大丈夫です。ありがとうございます。

用事がある場合は、帰って大丈夫かどうかは聞いてみます!

• 12月19日