※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那が約束を破り、子供との時間を奪ったことにイライラしています。許すべきか悩んでいます。

いつもは特に何もしてくれない旦那、休みの日でも息子と遊ぼうともしないので全く期待もしなくなりました。
しかし今日は息子が幼稚園に行く前に『幼稚園が終わったら電車にのって大きな駅に行こう』と息子に言っていました。
喜んだ息子はいつもは幼稚園から帰るときに癇癪を起こしたり帰るまで大変なのですが、『これからみんなで電車に乗れるんだよね!』と楽しみに足取り軽く帰ってきました。毎日私がどんな手を使ってもダメなのに、家族でのお出かけ、そうとう楽しみだったんだと思います。

なのに旦那は忘れてパチンコに出かけており、当たっているから帰れない。と一言。

『パパは?お仕事になっちゃったの?』と帰っても姿のない旦那を探し、仕事だというと夜いるのに辻褄が合わなくてまた混乱して癇癪になるので正直に『遊びに行っちゃったみたいで、電車には行けないみたい。』と伝えました。
すると明るい笑顔が一転し、泣きそうになり、可哀想すぎて『ママだけでもいい?電車乗りに行かない?ママ、〇〇と2人でデートしたいなぁ』と気分を上げさせ電車に乗りに行きました。

途中ぐずりつつも、目的地につき帰りました。

帰ったらリビングのソファでグースカ寝てる旦那。
LINEでは帰れないの返事に 子どもにはできない約束なんてするな、守る気がないなら期待させるな そんなに自分が大事なら勝手にしてくれ と送りました。

帰ってきたのは17時半、夕飯、風呂、就寝まで3時間はあったのに寝たふりか知りませんが、真横でワーワー遊んだりときに癇癪おこしたりしてるのに一切動きもしませんでした。

そして私たちが寝室に行った直後にガタガタと何かしている音がします。

本当にイライラしてしまって顔も見たくないのですが、私が心が狭いのでしょうか。
これぐらい許すのがふつうですか?

コメント

김석진🦙💜

許しません。論外です!
子供の約束すら守れない奴は家庭にいりません。
パチンコですか?😨最低です!
まさんとお子様が心配になります!
息抜きしてくださいね★

• ま

ありがとうございます、、😭
    普段からイライラ続きで、もう感覚がおかしくなっちゃってるのかと思って、、😭

私にだけならまだしも、子どもには悲しい思いさせてほしくなかったので、、

これからは、子どもと2人で楽しみたいと思います🥺✨

• 12月19日
かぼちゃ

全く心狭くありません。一生根に持つレベルで許せないです💢

• ま

感覚が普通でよかったです、、😭こんなことばかりで沸点が狂っちゃったかなと思って😭

子どもに対してこれはどうしても許せませんでした、、、

• 12月19日

そんな事されたら怒りますよ💦
同じ様な内容のLINEもすると思います。

私なら最低限の旦那の世話だけして後はかまいません。
期待もしない。
家族で過ごす時間は大切だけど
形だけなら
自分が全力で楽しませてあげようと思います😣

• ま

そうですよね、、😭
    散々私も期待を裏切られてきたので、私自身は耐性がついたのですが、こんな純粋な子どもにも平気で約束破れることが信じられなくて…

今後は息子とも何も約束させず、働いてくれさえすればいいと思うことにします、、、
    2人きりでも楽しめますよね、、🥲

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

ありえません。
子どもの気持ちを踏みにじっておいてその態度。
最低最悪です。LINEだけじゃなく直接大激怒していいと思います👊😡💢

• ま

やはりそうですよね😭?共感してくれる方がたくさんいて本当に救われます、、、😭

そしてまたパチンコに出かけたみたいです。
    勝手にしろ、と言われたから勝手にしているんだと思います。
    本当に頭がおかしいんだと思います。。

大激怒しても数日家に帰ってこなくなるだけなので本当に効き目がなくて、、、
    でも、どれだけ息子が悲しんだかはしっかり伝えたいです。
    変わりそうもないですが、、。

• 12月19日
あいうえお

ありえないです!
約束してたのに仕事になったならまだ許せますが、パチンコって😩😩
パチンコと子供どっちが大切なんですかね😡

• ま

そうですよね、、🥲?
    普段の休みも散々寝てたり遊びに行ったり自由時間しかないのに、自分からした約束も守れないことに呆れました、、

私には結婚してからそういうことがしょっちゅうでしたが、息子にも愛情がその程度ってことですよね、、

• 12月19日
コロ

なんだかんだでこの質問を読んでいて息子さんの気持ち考えるとすっごくすっごく悲しい気持ちになりました🥲そして同時に母親として凄く怒りが湧くし本当言い表せないくらい最低です😨
私だったら怒り狂っています。笑

お子さんは大人のことしっかり見ているのできっとママさんが注いだ愛をしっかり受け止めてくれてると思いますよ💓申し訳ないですが最低な旦那さんなんてほっといて息子さんとの時間ママさん1人の時間もじっくり楽しんでください‼︎

• ま

共感していただいてありがとうございます😭
    悲しい顔が本当に切なくて🥲

人の気持ちがわからない旦那ですが、ここまでとは思いませんでした。。幻滅です。。

そうですよね🥺!!今後は旦那抜きで全て行いたいとおもいます🫡⭐️

• 12月20日