※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
家族・旦那

旦那に不倫され、離婚したいママです。子供を渡したくないが離婚が成立せず、弁護士は最終手段に考えている。養育費を払わせ、離婚したい。

旦那に2度不倫され、離婚したい。
1歳の娘がいるママです。

現在別居中でそれぞれの実家で暮らし、私が娘をワンオペで育てています。

私の仕事の都合上娘を旦那の方に毎週1日だけお泊まりさせています。
早く離婚したいのですが子供を渡したくないとのことで離婚が成立せず現在に至ります。
正直、私の仕事が土日もあるので預けないと働けないので仕方ないですが私が旦那に会うことすら嫌ですし、旦那の家があまりに汚すぎるので娘を預けたくないです。

盆正月等、旦那の実家に行くのも嫌です。
婚姻関係が続いている今はまだ集まりに行ったり向こうの家に泊まったりして家族行事をしないといけないので、本当に本当に苦痛で頭がおかしくなりそうです。
もうすぐクリスマスと正月がやってきます、、。
地獄の始まりです、悩みすぎて体がおかしいです。。

子供を渡したくないなんて不倫して家族を2度も捨てた男が言うセリフではないし、許せません。
どうやったら離婚できますか?
話し合いをした所で平行線で何も進みません。
養育費などの取り決めの公正証書も旦那の同意がないと作れないんですよね?
弁護士はお金がかかるのでできれば最終手段にしたいです。
私が子供を取り、養育費を払わせる、そして離婚する。
この流れはどうやったら出来るのでしょうか……
そしてやはり婚姻関係が続く今はまだ家族行事も行わないといけないのでしょうか……

文章がめちゃくちゃで申し訳ないです。。

コメント

はじめてのママリ

家族行事なんで続ける必要があるんでしょうか?
行かなくていいと思います。

• ままりちゃん

ままりちゃん

旦那や義両親から呼ばれるのと、私の母からもまだ離婚もしてないのに行かないのはさすがにダメだよと言われるので行っています……
    あとは毎週仕事で預けないといけないので、そういう行事に行かないとさらに気まづくなるというのもあります。。

本当は行きたくないです。が、義母(事情全て知ってる)からも家族仲良くなんでしないの!?と怒鳴られますので…

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんでしないの?!と…😨??
    それは、、、義母馬鹿なんですか?😨
    あんたの息子のせいだよ。

離婚もしてないのに、って離婚するんですよね?
    最早婚姻関係は破綻してるも同然だと思います。
    その上で家族として行事に出向く意味とは…

わたしなら費用がかかっても弁護士に相談してとっとと離婚します💦
    お子さんのことも職場に事情を話して勤務形態変えてもらいます。

不倫の証拠はあるんですか?

• 12月19日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ですが義母は自分も浮気するし男は尚更浮気は普通のことだから許さない私がおかしいって言ってきたくらいなので…💦
    話が通じない親子です。

はい、た 私は離婚する気でずっと準備を進めていて私の親も含め離婚すると義実家に話し合いに行ったくらいです。
    ですが向こうがごねて出来なかった感じです💦

生活費でいっぱいいっぱいで、現在不倫相手への慰謝料請求で弁護士使ってるので、離婚でも中々弁護士までは使う余裕がなく悩んでいます😭
    出来ることならわたしもそうしたいのですが😭

• 12月19日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

不倫の証拠はあります!
    不倫相手が慰謝料払わず逃げているので裁判をするのですが、有効な証拠は沢山揃っています🥲

• 12月19日
ちい

旦那さんのご両親はご自分の息子さんの不貞行為は知っていますか?
知っていて、盆正月等旦那さんの実家に家族みんなで行くなんて、旦那さんも旦那さんなら、義両親も義両親ですね。
ここまで夫婦関係が破綻しているのであれば、家族行事(旦那さんのご実家に行く等)もお断りしていいと思います。
ままりちゃんさんがあまりにも優しすぎて、旦那さんが調子乗ってるというか甘えているというか、一言で言えばわがままの自己中さんです。
こんな旦那さんなら正直、弁護士さんたてて話進めないと今後厄介なことになりそうですね…。
弁護士さんが最終手段なのであれば、夫婦の話し合いの場に実親と義両親の第三者に来てもらうという手もありますが、義両親もおそらく旦那さんのことを庇ってままりちゃんさんと実親さんのイライラ度と精神的ストレスが溜まる一方だと思うので、ここはやはり弁護士通すのが良いのではないかと思いました…🥲

• ままりちゃん

ままりちゃん

すみません、返信したつもりが投稿になってしまいました💦
    下の投稿に返信文があります😭

• 12月19日
  • ちい

ちい

旦那さん側(旦那さんや義母さん含め)にとって、旦那さんの不貞行為は都合の悪いことなので親戚や親には知られたくないですよね。ままりちゃんさんが義母さんや旦那さんの思う壺のなかでもがいているように思いました🥲

やはり話になりませんでしたか…
    旦那さんもどの立場(自分が不倫を2回しておいて)でそんな偉そうな態度が取れるんですかね。傲慢さがやばすぎます。

ままりちゃんさんの親は旦那さんの不貞行為を知らないということですか?もうこの際知ってもらって、弁護士費用を援助してもらえないか聞いてみたらいかがでしょうか?
    親御さんも前回?の旦那さん側との話し合いで、向こうが話の通じない人たちなのは十分理解したのではないでしょうか??
    それもなぁ…というのであれば、法テラスを使うとか…(詳しいシステムがわたしもわかっていないのですが…)

とにかく他の方への返信や、わたしへの返信を見ていると、本当にこんな旦那さんや義母さんから一刻も早く離れて娘さんと平和な生活を過ごしてほしいって思いました。あまりにもままりちゃんさんが1人で抱え込んで頑張りすぎてて…😭

• 12月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私の母は知っています、あまり踏み込まないように話を聞くだけって感じなのでそこら辺は中々言い出しにくいです😭
    なので法テラスに問い合わせてみるか、家裁に行こうと思っています😭

案の定、旦那に義実家での行事事に行けないと伝えたところ婚姻中なのになんで来ないのかという鬼LINEが来てたので、皆さんが行かなくていいと私を後押ししてくれましたが恐怖が勝り義実家には行かないとです🥲
    旦那が単身赴任で1年半いない間も毎週義両親に子供見せに1人で行っていたのでいきなり行かないとなると流石の義両親も何か言ってきそうです😭😭

なにより、旦那が親権を渡したくないと言い張り、義母はもし子供を取られたらどうするの?それでも離婚するの?とちょっと脅しみたいな事も言ってくるので離婚したいけどそこが怖いです😭
    私は今まで1人で妊娠出産育児をしてきて、旦那は家族より不倫相手を選んだ人なのでそんな人が子供を取れるわけないとは思っていますが……

• 12月20日
ままりちゃん

そうです、義母のみ全て知っていますが義母から双方の親戚や親には言わないでと口止めされているのでほんと義母だけです。

1度私の母と義実家に行き、離婚したいと話し合いをしましたが全く進まず話も噛み合わず離婚したくないの一点張りで一旦今すぐの離婚は諦めて別居という形で収め今に至ります。

少しでも旦那の意思に反する行動をすると(家に行かない等やLINEを返さない等)めちゃくちゃ鬼電が来てやーやー言われるので面倒くさくて向こうの言いように動いています……
疲れました、早く楽になりたいです🥲