※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

耳鼻科で鼓膜切開を勧められていますが、病院が怖くて行けません。耳の痛みや聞こえに影響が出る可能性があるので心配です。でも、トラウマがあるため病院が苦手で行けません。大丈夫でしょうか?

耳鼻科の鼓膜切開について

3人も産んでいるのに痛みに弱いです(т-т)
前回中耳炎になった時は鼓膜切開を勧められましたが逃げ帰りました(т-т)
高熱が続いていて耳痛いしこもってるし確実に切開されるしかかりつけは無理!できない!と言ってもやらないとだめだから。とやるしかなくなります。
怖すぎて病院行けないんですけどほっといても大丈夫ですかね😭😭
本っ当に無理で😭😭

頭ではわかってるんです耳聞こえなくなったやばいとか、、
けど小さい時のトラウマでどうしても病院が苦手で何度か行って痛いことしない。と分かれば行けるのですがそれまでは行くまでも怖くて怖くて😭

コメント

ちゃー

麻酔もしますし、レーザーがある所でしたら本当一瞬で終わりますよ!😭当時5歳の長男でもできたレベルなので多分いけます!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭😭
    レーザーがあるところを探します!!!😭
    ありがとうございます!😭

• 12月19日
  • ちゃー

ちゃー

レーザーなら本当パシュッと一瞬です(また言う)😭頑張れーーー😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにレーザーがある病院がありませんでした😭😭諦めて切開してもらうしかないのかな、、、
    陣痛より痛い、とか聞くのでもう恐怖すぎる:(´ºωº`):

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気をくださってありがとうございました!

あの後病院へ行ったところ中耳炎、副鼻腔炎、扁桃腺炎で熱は扁桃腺炎から来るもので中耳炎よりも喉の方が酷いから鼓膜切るよりまず喉直そうとなって抗生物質飲んでなんとかよくなりました!!!

なんかいけるきがしてきたので次回以降はびびらず素直に病院いって必要であれば鼓膜切開しようと思います(笑)

おかげで治りました!ありがとうございました!!

• 12月28日
  • ちゃー

ちゃー

わーーー切開無しで済んで良かったです😭
    トリプルパンチ💦
    治って良かったです♡ご自愛ください🍀

• 12月28日