※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達からベビーグッズをもらうお礼に、ご飯奢るかお菓子とお下がりを渡すか迷っています。金額を言ってくれたので現金を渡すべきか悩んでいます。

友達からベビーベッドのドッカトットと、枕と布団、ベビージョルンの新生児用抱っこ紐(メルカリ購入品)をお下がりでもらうことになったんですが、お礼として会う時にご飯奢るのと、ちょっとしたお菓子と、ブランド物のお下がりを渡すでも良いと思いますか?(familiarとかプティマインなどのお出掛け着)

普通に買ったらトータル4万くらいするらしくて、もう使わないから良いとは言ってるんですが、金額言ってくるということは現金渡した方がいいのかなと思ったり💦

コメント

さくら

ご飯とおさがりわたすのでいいと思います~!😆👍️まあ、おさがりでなくても新品の服気持ち程度に買ってあげるのもありかな😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふむふむ。ありがとうございます!!🙏

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

なんか︎くれるって言ってるのに金額言ってくるの嫌ですね😓しかもメルカリで買ったものもあるのに…
現金欲しいかもしれないですが、今後もそうやって期待されたら困るので、ものでお返しします😣
お返しに気を遣ったり言葉の端々に気になるようなことある人には今後もらいたくないですね💦
悪口みたいになってしまってごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はそんなこという子じゃないので、旦那さんに何か言われたのかな…とモヤっとしてしまいました。😅
    高額なものをいただく時っていつもお礼どうするか悩んでしまいます💦
    ものとか気持ちでお返しがいいですよね✨

• 12月20日