※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係で些細なことに気を遣いすぎてしまい、距離感を見直した方がいいか悩んでいます。

子どもが0歳の時に支援センターで知り合ってから仲良くしてもらっているママ友がいます!
もう2年なので打ち解けて、割となんでも話してくれるのですが
話を聞いているうちにけっこう些細なことでも気にする性格なんだな〜ということがわかってきました🤔

だからと言って嫌になったとかはなかったのですが、最近は自分がLINE送る前とか送った後で、
私気に障るようなこと言ってないかな?と
こちらが妙に気にしすぎるようになってきてしまいました😭

それが結構しんどいと感じるようになってしまって。
こういう時って距離感見直した方がいいのですかね?
子ども同士がおそらく幼小中一緒なので疎遠にならないように、怒らせたりはしたくないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

気疲れしてしまうようなら、今どの程度の親密さなのかはわかりませんが、今よりちょっぴり距離を取ってお付き合いしても良いのかなと思いました

私の友人にもそういうタイプの子がいて、「あれ、この前こんな風に言ってたよな、この言い方大丈夫かな」と気にしながら会話するようになってしまったりしてあまり楽しめなくなってしまった事、あります😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    まさにそんなかんじで、あの時あんな風に言ったけど大丈夫かな?て考えるようになって🥺

今はお互い入園前で専業主婦なので週2〜3で会って子どもを遊ばせてるんですけど…こちらから誘うのはしばらくお休みしてみようとおもいます🥲

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2〜3!それだと確かにちょっとしんどくなってしまうかもしれないですね💦

それとなーく週2の頻度を増やし、たまには週1の時も…みたいなに上手い感じでやれるといいんですけどね!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今が会う頻度高すぎですよね😂笑
    いきなり減らすと不自然なんで、その方法でやっていこうと思います🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月20日
ママリ

同じような理由で、やく6年間付き合ってたママ友と距離ができました。
家がほぼ隣なので、会えば話すし何も悪いことは起こってないので、私的にちょうど良いです。

ずーっと感じてた違和感は絶対大きくなって溢れる時がきます😅今から対処しておくか、距離を空けるか、ですね。
私のママ友の場合は、人の噂話しかしない、子供や親など他人にものすごく介入したがる、って点が無理でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験おありなんですね💦
    しかもご近所さんでしたか😭
    いまは自然と距離を保てているとのことで良かったですね🥰

噂話好きな人は要注意なかんじしますね💦自分も別のところで何か言われてるのかな?とか思っちゃうし🥺

• 12月20日