※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が他の子について行って遊びたがる様子に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

子供が小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが大好きで知らない子でもすぐついて行っては遊びに入れてと言います😓

親としてはめんどくさいし、時々冷たい態度を取られるのを見ると悲しくなります。

みなさんならこんな時どうされますか?
遊びに行くのをとめるのか、見守るのか教えてください。

コメント

空色のーと

遊びに行くのを止めます💦
遊び方も違うので、余程安心できるママ友の子供とかじゃないと、怪我した時に揉めたりするのも嫌ですし……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、ただ暴れるのでなかなか難しくて💦
    これから冬休みでどの時間帯も小学生はいるため悩んでます。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

そっち行かないよ〜って止めますかね💦
遊びたがって仕方ないなら、場所移動します😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    小学生がいないところが無くて、、

• 12月19日
ママリ

小学生同士で遊びたいと思うので、お邪魔しちゃ駄目だよ〜と言って違う所で遊びます😅

ママリ

小さい頃は全力で止めてました❣️

今、その息子が小学生になりましたが、友達同士で全力で遊ぶので、小さい子を怪我させてしまう可能性が高いので、親御さんが全力で止めてほしいと思います😭

はじめてのママリ🔰

小学生って遊びに夢中になると周りが見えなくなるので純粋に危ないですし、遊びが違うのでお邪魔かな〜とも思います。止めた方がいいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね、、ありがとうございます😭

• 12月19日