※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビちゃんの便秘について病院で薬をもらうべきか相談中。便秘の症状や期間、食事状況を述べ、アドバイスを求めています。

便秘気味なベビちゃんママさんって病院行ってお薬とか処方してもらってますか?🙄
どんな感じの便秘の症状?便秘の期間?で病院に行きましたか?

うちの娘が6ヶ月頃までは毎日何回かでて、7ヶ月頃から1日に1回、8ヶ月後半頃から2日に1回、10ヶ月入ったここ最近3~4日に1回しか出なくなったのですが、病院に行って薬もらってもっと出るようにした方がいいのでしょうか?🥲ちなみに完母で、離乳食の食べはほんとうによくないです😅
アドバイスください🙏

コメント

にじのはは

便秘気味な息子もちの母です😅
今8ヶ月なったばかりで、出ない時は3〜4日出てない😱ってあります
一応毎日決まって離乳食食べてると踏ん張るのですが、出てないか、出ててもウサギ並み…
ちょっとかわいそうで、そんな時は綿棒浣腸して出してあげてます😓

たまたま今日保健師さんとお話しする機会があったので聞いたら、綿棒浣腸で出るなら大丈夫だけど、それでもでないならちょっと病院考えた方がってアドバイスもらいました😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変参考になるコメントありがとうございます🙏😭
    様子みて無理だと思ったら病院も考えます!

• 12月19日
🔰タヌ子mama

半年から便秘です。
1歳になり悪化切れました😱
今はマグネシウムと整腸剤のダブル1ヶ月に1度まとめて出してもらい毎日飲んでます。
飲まないと便通が安定せず
切れたりするので……
早めに相談が良いと思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切れたりすると痛くてたまらないですよね😭
    今日は出たのでまた数日様子みてそれによって病院に相談しようと思います😭大変参考になるコメントありがとうございます助かりました🙏‼️

• 12月19日