※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

高価な未使用の洋服がたくさんあり、ブランドが馴染みのないものが多い。売る選択肢はあるが、1着ずつ売るのは難しく、どう処分すればいいか悩んでいる。片付けが進まない状況。

ものすごく高価だけどメジャーな有名ブランドではない服、捨てるしかないでしょうか?

実家の片付けをしています。
買い物好きの資産家だった祖母が、母にあげた高価な服が山ほど実家にあります。
カシミヤニットやワンピースやシャツ、コートなどなど
ほとんど未使用で、ほぼイタリア製の高価な服のようなのですが、多くはあまり馴染みのないブランドでした。
しかしタグを見ると1着数万円…

着られそうなものは私も貰ったりしたのですが
どこに着ていくんだ?とびっくりするような着られないデザインもたくさんあり、
さらに量が本当にとんでもなくて
しかし母は「いいものだから」と捨てるのをためらっています

売ると言う選択肢なら受け入れてくれそうなんですが
メルカリで1着ずつ売るのはとても無理だし
どこかにどーんと出してもノーブランド扱いですかね?💧
とにかくこの服の山をなんとかしないと片付かないので頭を悩ませています…
私が「欲しい」と言って引き取っては捨てる、を繰り返してますがそれでは追いつかない量です。

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

セカスト嫌いですが、旦那が買った福袋的なムートンコート。

数年独身時代から着ていて、クリーニングにも出した事ないのに、3000円も値が付きました🤪

一緒に出した私が購入したアンタイトルとかメジャーなショップのほぼ未使用な去年のニットとかは数十円から数百円。

理解できませんが、とりあえず持って行って、納得いかなかったら引き取ればokですよ✨

捨てるよりは小銭稼ぎになります。

ママリ*

ジモティーでまとめ売りとかですかね🤔
それか、とりあえず数着リサイクルショップに持って行っておいくら位になるか見てみるのも良いと思います!

あいかな

買取店で働いています。

基本的にはセカストさんが衣類は強いと思いますが、それ以外の買取店ではノーブランド商品はほぼ値段はつかないと思います😵

なので、ダメ元でセカストさんや古着屋さんに持って行って、弾かれたものはご自身でさばく他ないかと思います。

ただ、祖母さんからのもらいものとなると、デザイン面から考えても、あまり需要ないとみなされたら、金額も期待できないかもしれません。

どこに着ていくの?とびっくりするようなもの、ということは万人受けはしないものだと思うので…
値段が高いからいいものというのもわかりますが、結局は有名ブランドでないとリセールは悪いと思った方がいいです😅

例えば、100万円で買った本物の革製品のノーブランドのバッグ、かたや100万円で買ったエルメスのバッグでは
ノーブランド品は1万円〜数万円とか、エルメスなら80万くだらないとか、リサイクル業界だとそんな感じです。

お洋服は未使用であれなんであれ、ブランドついててもリセール悪いので、お母様にセカストなりついてきてもらい、現実知ってもらうのが早いかもしれません😭

ママリ

皆さまありがとうございます!!
やはりどれもこれも買い取ってもらうのは難しいですよね😂
一部アルマーニとかわかりやすいブランドものもあったので、それらを持っていくついでに、他のもどんな感じか見てもらってこようと思います!