※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
家族・旦那

義母との関係に悩んでいます。連絡や会うのが苦痛で、子供の写真も送りたくないと言われてしまいました。謝りたいができません。皆さんはどうやって上手に関係を築いていますか?

義母との関係についての相談です。
義母とは結婚当初からうまくいかず私からは連絡したくないし、2人きりでも会いたくありません。
連絡も1回電話で話すと何日も何日もかかってきて長電話になるのでしんどく、会って話す時も嫌味や、私の親のことなどをちょっと悪くゆったりするので会うのも連絡するのもすごく嫌です。
子供が最近うまれて、子供の写真も見せたくなくて送ってませんでした。
そしたら常識が無さすぎると言われて
わたしも抑えきれず、連絡したくないからしませんでしたとか酷いことをお義母さんにゆってしまいました💦

気づつけてしまったとおもいます。
謝りたいんですけどなかなか謝れずにいます。

義母と近すぎないいい距離感をたもっていたいんですけど
皆さんはお義母さんとどうゆう感じにうまくやってますか?

コメント

ゴーヤママ

連絡取らないだけで常識が無さすぎるってなんなんですか😂
というか自分の息子に言いなさいよ!それを血のつながってない人に求めてくるな!
あなたも嫁姑経験してるでしょうが!どれだけ気を使うとか分からないの?バカなの?😂

  • きょん

    きょん

    あなたは一般常識がないよねって義母ゆわれて、
    息子は仕事で忙しんだから
    巻き込まないでとか今日話した事は息子には内緒でとか言われるんですよ、、

    • 12月19日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    一般常識がない人ほど人に一般常識とか言いますよね〜😇
    いや〜自分こそ息子には良い顔したいからってそんなこと言っちゃってね〜そのまま転送しちゃいましょー♪
    そしてLINE?はブロックで❌

    • 12月19日
  • きょん

    きょん

    旦那にゆってみます!!
    話聞いてもらって少し楽になりました!ありがとうございます!!

    • 12月19日
ちゅん

相手の親を悪く言うような義親のほうがよっぽど常識がないですよね( ゚Д゚)

何かあれば旦那に連絡して下さい。で放っておいていいと思います、、

  • きょん

    きょん

    そうですよね!
    放っておきます!

    • 12月19日
ママリ✨

そのまま疎遠ではだめですか?
そんな義母仲良くする必要あります?

  • きょん

    きょん

    そうですよね!
    私からは連絡しない何言われても気にしないようにします!

    • 12月19日
らん

ひどくないですよ🤣

写真送らなかっただけで常識が無いなんて言う方が常識ないと思います!

私も生まれてから写真送ったこともないし、義母から体調の心配などきたこともありません!でも孫フィーバーで家に来るようになって(私の事を考えずに)ウザかったのでお断りして、『次から会うときはこちらから連絡します』と遠回しに、こっちから連絡するまで会えないからねと言いました!
そこから頻繁に義母が私にラインやらプレゼントしてきますが、距離を置くことに変わりはありません。
義母も嫌いだし、孫に会えなくても私のストレスが溜まる方が嫌なので!

義母ときょんさんが元々関係もそんなうまく行ってないなら当たり前だと思います!
孫に会いたきゃ、嫁に好かれるよう努力すべきかと。
親は私達なのであう

  • らん

    らん

    続きです‼️

    親は私達なので会う会わないなど決めるのは私達ですし、

    旦那の世話もして育児も忙しくて、それで写真や会う要求とかしてくる方が常識ないですねって私なら言い返しそうです

    • 12月20日
  • きょん

    きょん

    やっぱりお義母さんおかしいですよね!
    私も言われたらはっきり言えず
    常識無かったのかなと落ち込んでしまいます。
    はっきりいいます!

    • 12月20日