※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が大人しいか活発か気になります。他の子供が座っている様子を見て考えると、自分の子供はじっとできないようで驚いています。支援センターでぼーっとしている子供も見かけますが、自分の子供は泣かずにじっとすることがないように感じます。他の子供の様子を知りたいです。

1.2歳の頃...みなさんのお子さんは
大人しいですか??活発ですか??

たまに、公園などで
シートやベンチにお母さんと一緒に座って
ぼーっとしている子を見かけてふと思ったのですが

うちはもうじっとできないので
考えられません...😅

支援センターで月齢小さい子(寝返りなど始める前の子)が
1時間近くベッドの上でぼーっとしてるのも
見かけますが

思い返しみてるとそんな長い間泣かずに
いた事もなかった気がします!

いろんな子の様子伺いたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の女の子、好奇心旺盛で全く大人しくしててくれません!
すぐどこかへ走り去って行きます!
一緒に座ってぼーっとなんてできません😂😂

3-613&7-113

長女は、公園のベンチに座って風を感じたり揺れる木々を眺めることの出来る子でした。

次女は、座る・降りる・座る・降りる…のエンドレスです。そのうち、その辺走り回ります。

2歳ですがおとなしいです😂
ママ友と立ち話してても、隣でじーっと立ってるし、上の子がわーって走って行っても、ただじーっと見てます🤣あまり他のことに興味がないのかなっても思います…笑

🌻🍉

性格なのかもしれませんよねー😅

今6歳になる上の息子は 
ホントに手がかかりませんでした😊とゆうのも初めての子だったし、下の子が産まれてから
あぁ息子って手がかからなかったな、、、ってしみじみ思いました笑

息子はよく寝てくれる、9ヶ月で歩き始めたけどあまり私の手を離してどんどん歩き回るってこともなく臆病な性格もあり私にずっとべったりでした。
駐車場は危ないからおてて繋ごうねって話せば理解してくれて絶対離さないような子で。
イヤイヤ期も薄っすらはあったけど、うんざりするほどでもなくきちんと説明すれば大丈夫でしたし。

しかし、下の娘です🙄
夜中は寝ない、おててなんて繋いでいられず私のことをまこうとスーパーで走り回る。
天ぷら食べたいとその場で買ってもない天ぷらを開け始めて食べました😰
もう何も言ってもこうしたい‼️ってことをその場でしないと泣き喚いて大暴れ。
食事も歩き出して食べない。イヤイヤ期はもうハゲるかと思うくらいの大変さで旦那の前でつらくて泣きました😂

星

上の子はそうでした!
外だとずっと砂場、もしくは隣でシャボン玉とか平和タイプでした

はじめてのママリ🔰

公園でシートなんて飾りです😂
どこに行っても「敷きに行くだけ」ですよ🤣
座る時はお菓子かジュースを大人しく飲み食べしてる時くらいです。
よく、草原を駆け回る人みたいに人混みを颯爽とかき分けて行きます。
止まったら死んぬんじゃないかって思うくらいですよ🤣

ぐれーぷ

上の子はわりとそういうことも一緒に楽しめる子です🤔

下の子は本当にじっとしていられません🤣
外のあらゆるものに興味を持ってしまって外出たくなくなります😇

ママリ

活発な子ですが、2人でカフェやスタバ、外食は余裕でできる子でした😊🙌

ママリ✨

活発です😓
多動を疑うくらいです笑
(療育専門の保育士なのでバカにしてるとかではありません)

5ヶ月のときに周りの同じ月齢の子達はコロコロ転がるくらいなのに、娘は伝い歩きしてました笑

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼いたします
お子さんによってそれぞれなんですね😊
コメントでみると半々くらいの印象ですね
ありがとうございます😊