※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の不機嫌な時の対応について相談です。子供が怒りを感じた瞬間についての質問です。

子供の不機嫌なとき、どう対応してますか?なぜか子供が不機嫌で食事前に味噌汁の御椀をバンって置かれたことに腹が立って怒りました…。皆さんなら怒りませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが何歳か、
にもよるかな、と思います、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢によるんですね…

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極端かもですが、
    1〜2歳の子がやるのと、3〜5歳の子がやるのとでは、また話は違ってくるかな、と思いました。
    まだまだ喋れない子と、喋れるのにやってしまった場合、とかでしょうか。
    だけど、まず一回目の注意は、冷静に言うようにします。
    子どもの機嫌取りでもないですが、
    自分の気持ちを言葉に表せてないから、態度に出てしまってるわけですよね?🤔
    そこを逆撫でして、こちらが怒ると、子どもとしては、なんでわかってくれない?😭となりそうなので、何故、不機嫌なのか?が論点な気がします。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みつめさんのように冷静さが必要ですね😔冷静さが欠けててダメです💔

• 12月20日
さき

私は怒ります。
うちの子は基本怒りが長続きしないのと、あまり構いすぎても逆効果なので基本放置してるとその内自分で気持ちを切り替えてます。
ただその間にものを乱暴に扱ったりしたら「物に当たるな😡」と1言注意して、そうすると大概逆ギレしてくるのでまた放置します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちの切り替え下手くそな子供なので難しいです💥
    私は作る相手に失礼だと怒りました🫥

• 12月19日
まみむめも

不機嫌で人を操作するな
が家訓なのでそんなことされたら
違う部屋に行って一人で怒りなさい👹👹落ち着いたら戻ってきなさい!って言います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家訓があるんですね!!本当不機嫌で当たるのやめてほしいです🤮結局ケンカして泣かれて最悪の1日になります🤯

• 12月19日