※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

娘のベビーカー選びで悩んでいます。コンビのディアクラッセが気になるけど重いかも。使い心地やおすすめのベビーカーを教えてほしいです。2階建てマンションに住んでいます。

もうすぐ3カ月になる娘を育てていて、ベビーカーを本日購入する予定です。コンビのディアクラッセ?にしようかと考えてたのですか少し重いので迷っています。使い心地などはどうですか?おすすめのベビーカーがあれば教えて下さい。ちなみに2階建マンションの2階に住んでいます。

コメント

コンビのネムリエを買いました。
ディアクラッセと作りはほぼ同じものですが、重いといってもさほど気になる重さではないかなーと。
畳んだり広げたりも片手で楽々出来ますよ(^^)
少し重めな分、やっぱり他の軽さが売りのものよりは作りはしっかりしている気がします。
ネムリエもディアクラッセも車輪は大き目なので、少しのデコボコもへっちゃらで進めます。軽量タイプの車輪が小さいやつだとガタガタの振動がかなり赤ちゃんに伝わりやすいそうです。
私も色的にディアクラッセが良かったですが、夫にエアウィーブがいいと言われネムリエになりました。

ひっくん

コンビのディアグラッセ使ってます!
確かに重いですし、コンパクト感ないですね(笑)
でもなんか、ゴツさが好きですヽ(´・д・`)ノ

ハイシートですし、タイヤも大きいので
安定感はあります♡

階段を昇り降りするのであれば
お子さん抱っこで
ベビーカーは畳んで〜
って感じですよね?
だとしたら軽さ重視に私だったらします!

きょーり

ディアクラッセ、新生児のころから使ってます((´艸`*))♡

確かに重くて大きいですが、走行性もいいですし、なによりベットやスイングでは全然寝ないうちのベビちゃんが気に入っていて、ベビーカーに乗せるとスヤスヤ寝てくれます(ノw`*)エッグショック?が心地よい揺れにしてくれてるのかなーと思ったり

私は車の免許を持っていないので、買い物は歩きで、ディアクラッセは荷物もそこそこ入るので近場へのお買い物に大活躍してます。
ただ大きいので車によってはのせられないかも…普段車メインの方は小さくて軽いベビーカーの方がいいかもしれないですね。

いるまま

いま、ディアクラッセ使ってます。
二階建ての二階、エレベーターなしの家に住んでます。
購入するときは、赤ちゃん第一で考えたんですが…😓
正直、重たいです。
あと、折りたたんだ時、大きいですね。
軽いのにすれば良かったね。と、主人と笑って話してます(笑)

それ以外は満足です!!