※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

1歳半の子供が39.2度の熱があり、欠伸が多くて早めに寝かせました。夜間救急は必要でしょうか?夜中に起きて泣いて寝れない場合、救急に行くべきですか?

1歳半の子か今39.2度あります。
解熱剤も持っておらず、ぐったりとかではなかったんですが欠伸が多くて早めに寝かせました。

泣いて起きて寝れないとかだと夜間救急に行くべきですか?
そのまま朝まで寝れたらいんですが💦

コメント

ママリ

泣く元気があるなら大丈夫ですよ。
泣くこともできない位ぐったりしてたり、脱水起こしてたり、熱痙攣を起こしたりしたら、救急にかかった方が良いです☺️

• きゃあ

きゃあ

なるほどです!
    寝る前も機嫌は悪くなかったのでそのまま寝れたらいんですが😭
    ありがとうございます!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

朝まで寝てくれると良いですね。
    しっかり寝られると回復も早いので☺️
    最初に大丈夫と書きましたが、救急までは必要ないという意味で、かかりつけ医は受診を検討して下さいね💦

• 12月19日
  • きゃあ

きゃあ

保育園に行ってるので明日は休ませて受診します!
    朝まで寝たらいいなと思ってたら今目が覚めてぬいぐるみと喋ってます😅
    そのまま寝てくれますように😂

• 12月19日
いくみ

私なら、首から下を暖めて、冷たい枕の上に寝かせ、少しの氷を袋に入れたものをタオルに包んでおでこに乗せますかね。

汗をかいたら着替えさせて(これを繰り返すと熱が下がります)、氷が溶けて暖かくなったら取り替えて、を繰り返しながら様子をみます。

• きゃあ

きゃあ

寝相が悪すぎて😭😭😭

• 12月19日