※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
妊娠・出産

母からの連絡が鬱陶しく感じ、気持ちがどんよりしています。毎日の心配が苦痛で、自分の気持ちと母の気持ちとの間で葛藤しています。

こう思うのは本当に自分嫌な奴だな…と思うんですが…
今入院中で、赤ちゃんに異常があるため転院が決まっています。
異常があるとわかった時から、毎日実母が「大丈夫?」と連絡をしてきます。
初めは心配してくれてるんだなと思っていますが、それが毎日毎日…鬱陶しく感じるようになりました💦
私自身、気にしても仕方ない!と思いながら、気にしないように過ごしたり気丈に振る舞ったりして過ごしています。
そうやって過ごしているのに、毎日毎日の「大丈夫?」が本当に今苦痛です💦
何かあったらこっちから連絡するよって思っています…
でも母の気持ちを考えると、そんな事は言えないので、毎日毎日「大丈夫」とだけ返事しています。
こんな気持ちになるなんて…入院のストレスもあると思いますが、気持ちがどんよりです…💦

コメント

723

私だったら、『心配させてごめんね。病院だから、あまり携帯触れないから何かあったら連絡するね。』って言うかもです。。。

• mcryu17

mcryu17

電話も出来るし自由に出来るのを知っているので…😭
    めんどくさくて返信しなかったら「何かあったん?」とまた連絡がきます…
    それさえもめんどくさいです😭

• 12月19日
  • 723

723

もう、逆に自分から『今日も変わらないです』って先に送る…。そしたら、少し気持ち楽になりません?お母さんから来るより…。
    回答になってないかもですが💦

• 12月19日
  • mcryu17

mcryu17

なるほど…逆に自分から!
    その考えはなかったです💦

• 12月19日
なーた

ストレスは良くないと思うので、心配ありがとうの気持ちを伝えながら、今はあまり考えないように過ごしたいから何かあったらこちらから連絡するね!大丈夫だからね。
みたいな感じ伝えます!

• mcryu17

mcryu17

転院後の方がもっと連絡きそうなので…転院後落ち着いたらそのように送ってみます💦

• 12月19日
はじめてのママリ

携帯の画面を見ると酔うみたいで眩暈がする
喋ると咳が今ひどくて電話するのがしんどい

という言い訳を私は多用してましたが、この言い方だとどうでしょう?余計心配させてしまいますかね…😥

お気持ちお察しします( ; ; )

• mcryu17

mcryu17

それは…心配されそうです💦
    それに対しての「大丈夫?」がきそうです…
    今日転院日なのですが、朝連絡が入り、夜また連絡するね。と…🥲
    もう2日に1回くらいにしてほしいです💦

• 12月20日