※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園で胃腸炎が流行中。子供が吐いたが、その後は食欲が戻り、具のないうどんも食べた。病院に行きたくないが、明日幼稚園に行かせても大丈夫か悩んでいる。

幼稚園でものすごく胃腸炎が流行ってます😭
同じバスの子も数人かかっていて、かかったら嫌だなぁ、、と思っていたら吐きました😇

その数日前から食欲がなくなっていたのもあり、胃腸炎かな?と思うのですが吐いたのはその夜中の1回だけです。
朝になりご飯を欲しがるので、流石に固形物は怖くてゼリーとみかんをあげました。

そのあと私は仕事に行って夫が見てたのですが、10時ごろお腹すいたすいたと騒ぐので食パンを1枚あげたそうです。
そのあとお昼は具のないうどんを半玉ほど食べたそうです。

吐いたのが朝方4時ごろ、それからいままでなしだと胃腸炎ではないんですかね??
病院も胃腸炎やインフル流行ってるのであまり連れて行きたくありません、、、。
生まれてからミルクの吐き戻し以外一度も吐いたことのない子なので、体調が気になります。
今日1日元気なら明日幼稚園いかせてもいいですかね、、、?
私も夫も明日は休めないため悩んでます💦
下痢や発熱などもないです。

コメント

ママリ

その状態で下痢症状ないなら行かせていいと思います!
疲れとかで消化不良になり吐くことありますが、そんな感じな気がします🤔
胃腸炎のときは、とにかく続きます😂
続けて吐いて、吐いて、吐いて、落ち着いたかなとしばらくして少量の水あげても吐いてって感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    消化不良だったんですかね?🥲
    特に何事もなく朝を迎えて元気に朝ごはん食べてたのでそのまま幼稚園へ送ってきました👌

    胃腸炎だと大変ですね💦
    今後の参考にさせていただきます!

    • 12月20日