※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんの癇癪がひどくて、幼稚園に相談しました。毎日帰ってきて大暴れで、4月から耐えてきましたが限界がきてしまいました。

お子さんの事、幼稚園や保育園に相談したことありますか?

うちは癇癪がひどくて今日幼稚園に電話して相談しました😭毎日毎日帰ってきて、玄関で制服&リュックのまま大暴れで、4月から耐えてきましたが限界がきてしまって。

コメント

チョッピー

ありますよ🤣
ウチも大暴れで、娘の顔に陶器のカップぶつけたり、セロハンテープの台をガラスにぶつけたり、下駄箱全部落としたり…
プレ〜一学期は荒れに荒れました😖
でも、先生が相談するとめっちゃ息子の事を褒めてくれるんですよね😢運動会、発表会、盆踊り、何かの行事の時は常に補佐の先生が息子の隣で静止係をしてくれているのに…
自己肯定感が低すぎるだけですから〜もう少しお時間くださいね〜と。
二学期半ばから荒れなくなりました🍀自分も色んな事が出来て先生に認めてもらう機会が増えたからかなと。

荒れるな!って思った時は
なんか嫌な感じ…!とかどうしても抑えられないと自ら離れて2階に引きこもって少し気持ちが落ち着いたら戻ってきたり💦
その後ちゃんと意見言えて僕はこうしたかったんだとか伝えられて…👀✨ビックリしました!!