※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家の駐車場を友人に貸すことになり、自分たちが行くときは路駐しなくてはならなくなるので、義実家への訪問頻度を減らすべきか悩んでいます。

私の心が狭すぎますか?😂😂

義実家はアパートです。
駐車場は2台借りており、一台は義母の車、もう一台は私たちが遊びに行くときに停めています。
ちなみに週1〜3くらいで義実家へ行きます。

がさっき、義母宅と同じアパートに引っ越した友達から、
〇〇(私)の義母に駐車場一台借りていいよって言われたから、いつも〇〇(私)が停めている駐車場にうち(友人)の車停めてるから宜しくね。

と来ました。

私たちが来ない時だけ借りるじゃなくずっと?

まあ貸してるのは義母だから仕方ないのかー

じゃあ私たちは義実家に行く時、路駐しないといけないし路駐で罰金取れるのも嫌だから義実家に行く頻度減らしていいですかね?😂

コメント

のきした

車停めれないから行けないですーって流して行かないといいと思います😂

kkk

お義母さんに聞いてみたらどうですか?
遊びに行った時にどこに停めたらいいですか?って😂
その返答次第で頻度が減るかどうかかわりますね笑

まあ遊びに行くのを負担に感じてたならラッキーでいいと思うし
遊びに行きたいのに!!だったら聞いてみたらいいと思います☺️

ご友人がお金払って借りてるなら
文句は言えないですしね😂

はじめてのママリ🔰

駐車場ないので行けないです〜✋で良いと思います😊

ママリ

車停められないので行けないですでいいと思います😊義実家との関係性によりますが、私なら、ラッキー!もうあまり行かなくていいやん!て思います。笑
義実家が2台借りていたけど、友人家族が引っ越してきたので一台分は解約してその友人の家が契約して借りてるなら気にならないです😌

まる子

いく時は駐車場あけてねっていうのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

行く時は空けてね、ってお友達に言ってみてはいかがですか?
それで渋られたら義母さんに報告。
それでも芳しい答えがなかったら義実家に行く頻度減らせば良いと思います。
それにしても義母さんとお友達が同じアパートってなんか凄いですね💦

るるるん🔰

友達なんですか??😅
行く時は開けてくれるのが友達なような...💦