※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が食事時に座らず食べない悩み。YouTube見せて口開けさせるが、保育園でも同様。同じ経験の方いますか?

1歳5ヶ月の娘、最近ご飯の時にチェアにも座ってくれず食べようともせずイライラしてしまいます。
YouTube見てるとそっちに集中して口開けるのでそれで食べさせてます。
保育園でも食べないみたいです。
はぁ、イライラしてしまいます。
同じような方いますか?いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも次男1歳半ころ全く食べませんでしたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    保育園でも食べないみたいで、、椅子にすら座ってくれません。
    食べさせないといけないので毎回YouTubeに頼ってます。
    発達も遅いので、なんかあるのかなと病みそうです。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもほんっとに食べなくて偏食外来にいきましたがYouTubeとテレビめちゃくちゃ怒られました🥲食べたも食べなくても30分でご馳走様するもうにいわれて食べれるものをだすんじゃなくて食べないものでもふつうにだすように、いつもの量をお皿に一気にもらないで1/3の量を盛るようにという指示でジュースおやつ禁止でした(笑)次男も言葉ゆっくりでそのころ単語5つとかでしたが2歳10ヶ月現在ペラペラ話してるしごはんも食べるようになったのできっと大丈夫です🥺😭✊🏻

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。YouTubeたべなら栄養失調なってしまいます。笑
    少なく盛るよう意識してみます😢
    うちまだ単語2つ?それも自信ないですが、、かなり不安ですが可愛いのは事実なので頑張ります🥲

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    数日食べなくても栄養失調なったり死にませんからとバッサリいわれて撃沈でした😂きっと食べてくれる日がきます!!😭🧡

    • 12月19日
さくら

上の子も食べない時期も座ってくれない時期ありました。
同じくYouTubeに頼り座らせてました💦
良くないだろうな〜と思いつつも食べないよりマシ!と思うようにしてました😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。。
    YouTubeがないと、すぐに椅子から脱出しようとします😓
    娘さんはいつからちゃんと食べてくれるようになりましたか??

    • 12月19日
  • さくら

    さくら

    座って食べてくれないですよね😓
    2歳になってからは食べる日もでてきましたが、全然食べない日もあります!

    • 12月19日