※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べてミルクを飲まずに寝てしまった場合、お腹は十分に満たされている可能性がありますか?最後にミルクを飲んだのは11時半で、離乳食を食べたのは16時前です。

離乳食(総量で130gほどです)食べた後ミルク飲んでくれなくてそのまま寝てしまったんですが💦
これでお腹いっぱいで足りてるんでしょうか?🥲最後にミルク飲んだのは11時半ごろで、離乳食食べたのは16時前、現在17時半前です。。

コメント

めんぐー

まだ離乳食初期ですよね?130gも食べられたんですか!?
うちの子その量食べられるようになったの9,10ヶ月頃たった気がします。もっとあとかな?。
それだけ食べられたのでしたらきっと満足したんでしょうね😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    元は70〜80くらいだったのですが、最近どのくらいあげていいのかわからなくなり、こちらでどのくらいあげてますか?と質問したところ120gあげてます!という方がいたのでそのくらいあげてもいいのかという認識でした💦
    ちょっと多すぎてるのでしょうか、、明日からは減らしてミルク飲んでもらうようにしようとおもいます😭

• 12月19日
  • めんぐー

めんぐー

うーん、まだ消化器系未熟なので70〜80+ミルクでよいと思います。

• 12月20日
まー

6かげつで130gですか?
多すぎるくらいかと思いますが😅そんだけ食べたらミルクいらないんじゃないですかね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    元は70〜80くらいだったのですが、どのくらいあげていいのかわからなくなり、ママリで質問させていただいたところ120くらいあげてます!という方がいらっしゃったのでそのくらいあげてもいいのかという認識でした💦ちょっと多すぎましたよね、、。
    明日からは減らしてミルクも飲んでもらうようにします😭😭

• 12月19日