※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に対して地味にイライラしてしまいます。夜中に子供がミルクでぐず…

旦那に対して地味にイライラしてしまいます。


夜中に子供がミルクでぐずり出して、旦那が起きて行ったんでミルク作ってくれてるのかな?と思ってたらトイレに篭ってました😭
トイレは仕方ないよな〜とは思うんですが、とにかくトイレの回数が多いんです。
夜中は最低2回絶対行きます。
お腹が痛いとかではなく、頻尿なのと、💩の回数が多いです。

昼間も、こっちが手を離せない時に子供がぐずってもそのタインミングで『ちょっとトイレ』と消えていきます。
狙ってんの?てタイミングです。

しかも、一回の💩でトイレの水を何回も流します。昨日は4回流してました。トイレットペーパーもカラカラ使います。小さいアパートなので流す音が聞こえてきてイライラします。どんな💩したら1回に4回も水流すの?普段の💩でも2回は流します。
私が節水している分余計腹立ちます。


頻尿は薬で一度マシになったんですが、薬依存になりたく無いとやめてしまいました。それでまた頻尿、、、。
頻尿で夜眠れないから昼間も眠い眠いとずっと言っていて鬱陶しいです。
何より、病院に行ったりして治す気が無いことにイライラします。

歯にもこだわりがあるので、食後には20分かけて歯磨きをします。
それも最近は長くてイライラしてしまいます。

趣味のフットサルには週一5時間以上は行かせているし、妊娠後期には友達との一泊旅行も行っていました。
臨月の時も、子供が生まれてからも会社や趣味の飲み会で1.2ヶ月に1度は飲みに行っています。
自分のやりたい事、楽しい事優先でそれもイライラします。でも、行かせないのも可哀想だし笑顔で送り出しますが、、、。

大好きで結婚した旦那ですが、出産後はホルモンの影響なのか些細な事でイライラしてしまいます。
こうやってママリに書き込む事が唯一のストレス発散です。
皆さんも、産後は旦那にイライラしましたか?
このイライラはいつか無くなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしまくりでしたよ。

男の人は、察するのは無理みたいです。

やって欲しい事は、やって!とかこうやってやるんだよって説明した方がいいみたいです。

言われなくてもやれよ!って思っちゃうかもしれませんが、これやって!と言った方がいいと思います。

はじめてのママリ

トイレの水を何回も流したり、歯磨きがやたら長かったり、強迫性障害か潔癖症ですかね?
異常な執着がありそうです。