※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
住まい

住宅ローンで建てた家をやめて建て直すのは難しいです。後悔することもあるけど、都会や理想の家に住みたいと思うこともあります。

土地を買って建物を建てるのを住宅ローンを組んだけど、また引っ越して家を建て直すって無理ですよね。

建ててから、やっぱりもっと都会に住みたかったとか、もっとこんな家を建てたかったって、あとから思っちゃいます😞

コメント

きなこ

もう完成して住んでるってことですかね?売れそうな土地なら売却してローン返済して住み替えるのも手では?🤔

• まるころ

まるころ

確かにそうですね!ありがとうございます

• 12月19日
  • きなこ

きなこ

ローン組んで一軒家買ったけどすぐ離婚して、売却して、引っ越して別の土地行って住み替えた人いますよ!
    頑張って下さい😊

• 12月19日
ママリ

残債によって可能です。
土地に価値があるなら残債が少なくプラマイゼロで売却できたりするので、それであれば新しい土地を買って建て直しもできます。

土地に価値が少なく、特殊な注文住宅とかだと残債が残りやすい(=なかなか買い手がつきにくい)ので、債務を考えると今住んでいる場所より安い場所で安く建てるしかなくなります。

安い場所、安い建て方の方が良かったという場合は、債務をもちながらでも引っ越す方が満足度が高いと思います。

はじめてのママリ🔰

我が家は住み替えしましたよ〜😊
とはいえ、やはり住み始めると、ここがこうだったら!とかまた欲が出てきます😂