※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

過呼吸で救急車を要請した体験について相談したいです。

過呼吸で救急車要請したことについて


私は今朝お風呂に入っていたら気分が悪くなって
貧血かな?と思い夫に来てもらい
介抱してもらっていたら
どんどん手足が硬直して✊から開かなくなり
呂律も回らなく喋れない状態で
腹部、胸部、喉も圧迫感があって
どんどん呼吸ができなくなってしまって
怖くなって夫に救急車を呼んでもらいました。

救急隊の方はとても優しくて
大丈夫ですよ、落ち着いて息してくださいね。
と説明してくれました。
救急車の中でもパニックになってしまって
また手が硬直してしまったまま病院に
ついたのですが、待っていたお医者さんが

「え!歩いてへんやん!何で歩いてへんの!」

「自分で歩けるやろ!ほら!歩け!」

と無理やり起こされて

「椅子でええわ!ベッドなんかいらん!」

体も硬直して自力で
歩けるレベルではなかったのに椅子に座らされて

「手もこんなんしてたらあかんわ、ひらいて!ほら!」

開きたかったら開いてるよ😭

そのあと先生が
「あなたね、帰って寝ててください」

目が点になりました笑
なんでこんなんなってるかもわかってなかったのに
帰ってくださいって不安しかなかったです😭

初めての過呼吸でほんとに死ぬんかもって
怖かったのに、、、

過呼吸で救急車呼んだのが悪かったんですかね😭
もっと重篤な人がいるなかこんなことで
要請してしまって申し訳ないです、、、

過呼吸で救急車呼んでしまった方いたりしますか?
どんな処置受けたとか教えてください😂


コメント

はじめてのママリ🔰

その後大丈夫ですか?
トラウマになっちゃいますよね。💭

救急車呼んで大丈夫ですよ。

そこのお医者さんがダメです。
クレーム入れてもレベルだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    安定剤をもらって落ち着きました!
    ご心配ありがとうございます😭

    救急車呼んで大丈夫ですとの言葉に救われました😭

    ほんとにクレームいれたいくらいです😭
    何でそんなに怒ってるん?ってくらい怒り口調でした、、、

    • 12月19日
けいチャン

パニック障害で発症時おなじような感じになり、救急車呼びました!
でも過呼吸だから病院に行っても処置することはないといいそのまま落ち着くまで救急車の中にいました🥲
そのお医者さんすごい腹立ちますね😭

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに怖くて呼んじゃいますよね!😭
    お医者さんほんとに嫌です!😭
    もう2度といかないです!😭😭

    • 12月19日
ままり

私も同じ症状になり手足硬直、とりあえず硬直が痛すぎてしかもそう言うことになったのが初めてだったので呼んでもらい救急車呼びましたがとても優しい救急隊の方達で過呼吸になっているので呼吸を吸いすぎないように落ち着いてください。もう大丈夫ですよ。と言われながらも1時間様子見ましたが硬直が治らなかったのでそのまま搬送してもらって私はその時鬱になってたのもあって不眠症も発症してて病院着いて点滴などされてる間に眠ってしまいました😅それでも目が覚めると看護師も優しくて病院だからもう大丈夫だから。と対応は悪くなかったのでもし私がママリさんの対応されたらトラウマになると思います😭

  • ママリ

    ママリ

    優しく対応していただけたのですね😢
    よかったです、、!
    救急隊の方はとっても優しくしてすれたのでそれだけ救いです、、
    ほんとトラウマになりそうでした😭😭
    傷つきまくりです😭😭

    • 12月19日