※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがまだずり這いや支えなしのお座りができず、周りの子供と比べて遅れを感じています。気にする必要はありますか?

今週土曜日で7ヶ月になるんですが
ずり這いも、支えなしのお座りもまだできません。

先週ちょっと早い7ヶ月栄養相談があり
まわりの子達はずり這いしたり、お座り、ハイハイ
してる子達がいっぱいいて、
保健師さんにもまだ支えなしのお座りできない?
って聞かれて、遅いのかな…と不安になりました。

後ろに下がったり、方向転換したり
お尻をあげたりとかはするんですが
中々ずり這いに繋がりません💦

あまり気にしなくていいんでしょうか?

コメント

まる

うちはどれも遅かったですよ😄
周りと比べて毎日落ち込んだ日もありましたが成長してます!

  • lee

    lee


    そうなんですね!
    私も他の子達見て焦りました😅

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

お座りは頭の大きさ重さだったり、本当に個人差があるので、焦らなくて大丈夫ですよ😌

後ろに下がったり方向転換してるなら言ってる間にズリバイ始まると思います✨お正月には見れるかも😁

  • lee

    lee


    個人差あるって分かってても他の子達みて焦ってました😅💦

    お正月には見れること楽しみにしながら娘のペースで見守ろうと思います☺︎

    • 12月19日
ままり

うちは特におすわりが遅くて心配しました😟
ずり這いは確か7ヶ月半くらいだったかな?とおもいます😳

まだまだ焦ったり気にしなくてもいいと思います!

  • lee

    lee


    そうなんですね!
    もうちょっと後なんですね!

    あまり気にしないで
    過ごそうと思います☺︎

    • 12月19日
ももりん

9ヶ月の娘はズリ這いもハイハイも全くしません😂寝返りもほぼしません(笑)
お座りだけ上手なくらいです🙌
7カ月の時はお座りもふらふらして倒れてましたよ~

病院の先生からも筋力とか問題ないから心配しなくて大丈夫だからね~って言われたので気にしなくなりました😊