※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🍎☀️
家事・料理

毎日の夜ご飯どうしてますか?ヨシケイの利用について旦那さんにプレゼン…

毎日の夜ご飯どうしてますか?
ヨシケイの利用について旦那さんにプレゼンしたいです😂

現在育休中4ヶ月にもうすぐなる男の子ママです👶
旦那さんは毎日平日20時30すぎ帰宅で遅めです。
我が家は妊娠前から夜ご飯は時間がバラバラなのでそれぞれ食べたいのを買ってきたりしていました。今は私は夜簡単に食べれるようなものだったり作る余裕があれば作っていて、旦那さんも前と同じようにするかな?と思ってたのですが、作るなら俺のも…って言われてしまいました😂
正直1人で食べるならなんでもいいし、寒くなってきたし毎日味変えて鍋にしようと思っていたのに😂笑

私は元々調理系の仕事をしていたので料理を作るのは大好きですが献立を毎日考えるのがかなり億劫です😭
土日も考えるのは私で、スーパー行ってモノみて何がいい?何食べたい?って聞いてもこれ!って決めるのは結局私です😭

今プチママの1週間お試しをしているのですが旦那さん的には、味や量は悪くない、2品3品あるので毎日洗い物が2人分でるのが面倒、1食分がちょい高め、ある程度頼んだらメニューとっておけば自分で買って作れるんじゃない?とのことです😭
私的にはそもそも献立毎日考えるのが無理、子ども👶抱えてスーパーで何作ろうって考えながらの買い物だるい、まとめ買いもできない、仕事復帰したら買い物なんて寄れないし作るのは20分もかからない、最高!なんです😂

なんとか納得させられるような言い訳😂はないでしょうか?ヨシケイ利用を前向きに考えた言い訳をご教示していただきたいです😂🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
また、うちでは夜ご飯こうしてる!みたいなのもあれば参考にしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

プチママ楽ですよね!
毎日の食材の配達してもらって、栄養士が献立考えてくれて離乳食レシピもあり、昨今の値上げで6600円から7千円台にはなりましたが、スーパーで日々変動する食材買うより家計が把握しやすいと思います!

その他のコースで、カットミールなどもあり、それは2品くらいでもっと楽です。

  • はじめてのママリン🍎☀️

    はじめてのママリン🍎☀️


    ご回答ありがとうございます😊
    食費も固定できるのは私も魅力だと思っています!😋
    スーパー行くと余計な買い物したりしてしまうので😅

    • 12月20日