※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

暖房器具で室内を暖かくしたいですか?お金をかけずに使えるものや灯油不要のものが知りたいです。

暖房つけてもいいですよね🥶?

旦那が「1日エアコン付けてたらめちゃくちゃお金かかるからつけないでこたつだけにしてて」って先月寒くなった時に言われてから我慢してましたが、下の子こたつ入らないし可哀想すぎる😢

室内13度です。
つけていいですよね😂

お金がかからない暖房器具ってありますか?
ストーブは灯油とりに行くのめんどくさそうですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那に同じことを言われました!
切迫気味で安静指示、家で寝てるだけのため極寒です…
腹が立って自分は(サラリーマン事務仕事なので)あったかい職場で仕事して人には寒い思いしろってか?と反論して堂々とつけてます!!笑
設定温度は低めですが😫
家族が寒い思いをしても平気な旦那さんの感覚がおかしくないですか?😭(人様の旦那様にすみません)

ストーブは結局高騰してる灯油代に電気代もプラスなので今年からやめました💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じ方がいらっしゃって心強いです😂
    極寒ですよね🥶

帰ってきたら「もうつけていいやろ?子供こたつ入れんし可哀想すぎるんやけど!」って言おうと思ってます!

エアコンつける時間=旦那がリビングにいる時間だけだから腹立ちます!
    いつも仕事だからこの時間のリビングの寒さを知らないのからかもしれないので話してみます😖

• 12月19日
しょう&ゆうちゃん@ママ

1人だけならこたつですが、さすがに小さい子供いる時はエアコンですね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね💦ありがとうございます😭今日話してみます!

• 12月19日
はるのゆり

経済的DVとか受けてませんか?
もうさすがに寒すぎますし、子どもの事も心配じゃないんですかね💦
風邪引いたりこじらしたらどうするんだろう😣

• はじめてのままり

はじめてのままり

経済的DV😂それはないですね💦
    「もうつけてもいいやろ!子供こたつ入れんし可哀想すぎるんやけど💦」って今日話してみます!(すでに昼からつけたけど😂)

• 12月19日
ママリ

13度は寒いので暖房つけていいと思います。
自分だけならこたつでも全然いいですが、子供がいるのでうちはエアコンつけてます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね💦つけようと思います!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰のんたん

寒い室内で、我慢して風邪でもひいたら医療費と病院への往復の手間(車ならガソリン代)などなどデメリットの方が大きい気がします!mikanさんが熱で倒れたらそれこそ旦那さんお仕事お休みしたりしなきゃでは?
生後10ヶ月で風邪拗らせて入院付き添いしたら上の子の面倒は誰が見る?など、電気代をケチるデメリットを叩きつけてやりましょう🤛

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭
    話してみたんですが
    「あなた現状分かってる?エアコンずっと付けてたら4.5万はかかるんよ!?それなら少しは電気代看破して!風邪引くって着込んでないからでしょ!!もう少し着たらいいやん」って言われました😭

まだダメって言われるなんて思ってなかったからびっくりしてしまいました…

• 12月20日