※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

義理実家に行きたくない理由があります。義母との問題で精神的につらい状況です。義実家の集まりも苦手で、毎年の行事が辛いです。どうすればいいでしょうか。

義理実家が嫌いな方、
年末年始、義理実家に行きますか?

私は結婚前からお盆や正月には必ず行くようにしていました。
ですが、義母が大嫌いで今年は行きたくないです。
2ヶ月ちょっと前に娘と一緒に私の実家で別居してて、これは夫婦の問題なのに義母までハマってきて義母がうちの親に連絡してきたり役所に私のこと勝手に話したり、色々と余計なことされて大嫌いになりました。何も知らないくせに。
土曜日に帰ってきたばかりでまだ精神安定してませんが、なんとか過ごしてます。
別居は、夫の態度や非協力的なこと、私の仕事や収入に対する口出しなど…色々と精神的に耐えられなくなり娘と出て行って実家で過ごしてました。
いつまでもこのままでいても何も変わらないし、義母がしつこくなるだけなので帰ることにしたんです。
今はさすがに義母も気を使ったのか、全く連絡してこなくなりました。

こんな時でも義実家に顔出さなきゃいけないでしょうか😢
義母の実家にまで毎年行かされるのですごく嫌です。
周りでワイワイ騒いで酒飲み達はゲロゲロ目の前で吐いて、私の居場所がないみたいでポツンとされて、毎回早く帰りたくて涙目になってしまいます。
夫の実家も、従姉妹とかが集まるとすごく騒がしくてみんなあちこちで色んな会話が聞こえてきて、テレビも聞こえなくなるくらいうるさくなります。そしてまた私はぽつんと…。夫は私の様子を見て配慮してくれる訳でもないし。
義理の親戚たちもみんな大嫌いです。

コメント

りまま

今までちゃんといってたのに行かなかったら非常識だとか思われますかね😞
もう行きたくないですー😞😞😞

りまま

それか、手土産持ってご心配おかけしましたっていって顔出すべきなのか…😞😞😞

deleted user

別居解消したばかりなら行く必要ないです!こんなストレスを受けながらまで行かなくていいですよ?旦那さん一人で行ってくればいいですね。

  • りまま

    りまま

    31からまた実家に帰るねって夫に言ったら、こっちで親戚たちまた帰ってくるから集まるんだけど…娘のこと見たいって言ってるよって言われました😒

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あなたのお母さんが別居中にあんなことされてるんだから笑顔で会える気分じゃないと伝えたらどうですか。どうせ皆騒ぐだけで目の前でゲロみたりできないと。馬鹿騒ぎになぜ突き合わせるんですかね!聞いてて怒ってきます😥

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちも夫婦喧嘩に頭の悪い義理親が介入してきたせいで、余計にこじらせています笑
でもって、義理親とは余計にこじれてます笑

旦那が親に電話して私のことを庇う言い方をしただけで、文句文句文句…
早く天に召されて欲しいと願うばかりです笑

そして今年の年末は感染症が心配だからーって拒否ろうかなと企んでいます笑笑笑

腹立ちますよね、義理親。笑
私も大キライです。笑
被害者面の得意な義理親、本当は二度と顔も見たくないです。笑