※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お金・保険

保険適応内で治療してますが、自費診療になっても関係なく保険おりますか?PGT-Aは保険おりますか?

保険適応内で治療してますが、
自費診療になっても関係なく保険おりますか?
PGT-Aは保険おりますか?

コメント

ママリ

PGTAや自費診療は保険はおりないです💦
あくまで保険適用の治療が対象ですね🤔

• みに

みに

そうなんですね、ますます自費診療に抵抗を持ち始めました💦

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

自費診療は限度額認定証も使えず保険も降りないのでなかなか経済的に厳しいですよね💦
    ただ自費診療でしかできない治療もあるので、保険診療でうまくいかなかった場合は自費診療の治療に頼る必要があると思いますが🥲

まずは保険診療でいいと思いますよ☺️

• 12月19日
  • みに

みに

今回2回目の流産なので、自費診療PGT-Aも視野に入れてます💦
    採卵して正常な胚が取れなければまた採卵って感じですよね💦それだけで80万とかするのかなと思うとゾッとします😨

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

私も息子を出産する前に2回流産しているので、お気持ちお察しします🥺
    そして私もなかなか採卵がうまくいかず、1回目の移植までに3回連続で採卵したのでなかなか経済的に厳しいものがありました💦

不妊治療はなかなか治療の正解不正解が分からない中進めるので、難しいですよね🥲

• 12月19日
  • みに

みに

選択肢が自分次第な感じなところが難しすぎます💦
    1回あたり採卵いくらしましたか?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

私は主治医を信頼していたので、不育症検査を受けるべきかどうか相談しました🤔
    主治医に「受けなくていいと思う」と言われたので、受けずにまた治療再開しました☺️

私は保険適用前、助成金のない時から治療していたので、完全自費で、採卵は1回33万円でした。移植が15万円です。
    田舎なのでまだ良心的な値段だったかなと思います🤔

• 12月19日
  • みに

みに

私も主治医には言われてませんが聞いてみます😖
    設定金額は病院によって違うのですね🥺落ち着いたら今度詳しく聞いてみようと思います。ありがとうございました🍀

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

そうです!保険診療は全国統一ですが、自費診療は病院によって自由に料金が決められるので、病院によって異なると思います🤔

私の病院は不妊治療の費用一覧を紙でもらえましたが、病院によってはweb掲載しているところもありますし、気になるなら聞いてみてもいいかもです☺️

• 12月20日
  • みに

みに

保険の料金はホームページに載ってますが自費の金額は載ってませんでした💦
    今度聞いてみます😌

• 12月20日