※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊娠・出産

妊娠39週1日で下腹部痛があり、前駆陣痛か不安。痛みは生理痛より強く、腰も痛む。本陣痛まで時間かかることがあるか心配。次の健診まで様子見中。

前駆陣痛??
39w1dになりますが、初めての妊娠で分からない事だらけです。
昨日、昼間に1時間程山道(坂道や階段)ウォーキングしました。そのおかげなのか、22時くらいから生理痛より痛い下腹部痛が不規則であるけれど頻繁に起こります。
痛む時間は1分程度で、20分〜30分おきくらいです。
今日も、下腹部痛はあり、今は下腹部痛と同時に腰も痛くなります。
下腹部痛は生理痛のような痛みの時と、うんちをしたくなるような痛みで、キューっと子宮を掴まれるような痛みです。
前駆陣痛ってこんなに痛くてしんどいのかー!!ってくらい痛いし辛いです😢
このまま本陣痛に繋がってくれるんでしょうか..
次の健診は3/10なので、それまで様子見かなと思っているのですが、前駆陣痛が結構痛くて、本陣痛来るまでに時間かかった方いますか?

コメント

みいまま

多分前駆陣痛じゃないですかね!
こればかりはどうなるか分からないので
このまま繋げばいいですね★
長女の時は前駆陣痛が1日くらいありましたが
1週間とかの人もいるから難しいですね(^^;
頑張ってください(^^)/

前駆だと思いますよ!
私は2週間くらい前駆ありました(>_<)夜になると痛かったです。