※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこ
子育て・グッズ

滋賀県大津市のにおの浜周辺の保育園について教えてください。来年6月に途中入園を希望していますが、厳しいか不安です。詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。

滋賀県大津市のにおの浜周辺の保育園についてご存知の方教えて頂きたいです!
引越しを考えているのですが、現在育休中で、来年6月あたりに途中入園を希望しています。
市役所で確認したところ、例年だと途中入園は厳しそうな感じだと聞いたのですが、詳しい方はいらっしゃらないでしょうか。
現在住んでいる地域は保育園に余裕があり、苦労しなかったので、どのようにすれば良いのか悩んでいます。

宜しくお願い致します。

コメント

イルマリ

途中入園は厳しいですね…

上のお子さんを幼稚園に入れて延長を使い、下のお子さんを小規模に入れるとかですかね😂

それで2人とも同じ保育園へ通えるように、年度途中の転園申請しておくといいと思います!

• あおこ

あおこ

ありがとうございます!
    とても参考になりました✨

やはり厳しいそうですね…😭
    転園申請というのがあるのは知りませんでした!
    色々と探してみたいと思います。

• 12月20日
  • イルマリ

イルマリ

ごめんなさい!
    転園申請というか、用紙自体は途中入園の申請と同じです😅

• 12月20日
  • あおこ

あおこ

わざわざお知らせ頂いてありがとうございます😊
    幼稚園や小規模を探してみています!

• 12月20日