※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4人家族の生活費は月7万円以下。食費、外食、日用品、車のガソリン代、雑費を含む。質素にならず、無駄遣いを避けている。これ以上削ると生活が制限される。

4人家族のみなさん、月の生活費はいくらくらいですか?

うちは子供が6歳と2歳で、現在、
食費、外食(数回)、日用品、私の車のガソリン代、その他雑費含め7万以内に収めています。
切り詰めるというより、無駄遣いをしないようにという心掛けで生活しています。
これ以上削ろうとすると、食事が質素なものになったり、お肉類を国産から外国産に変えないといけなくなったり、子ども達の大好きな外食やお出かけをする機会を減らさなければいけなくなったりするので、それは自分の中ではしたくないなと思っているのでこれが我が家の限界かなと思っています😅

みなさんはどのくらいに収めていますか?

コメント

みな

私も同じぐらいです!

はじめてのママリ🔰

7万円すごいです🥺👏👏
5歳と3歳との4人家族で
ガソリンや外食まで含めると
10万円以上使ってる気がします😭
お肉や魚も国産にしてますが
4人分だと食費も結構かかります😓

deleted user

4人家族です🙋‍♀️

食品日用品費6万
外食費3万
ガソリン代2万
11万くらい毎月大体いってます。

その他雑費は
被服費、雑貨、化粧品、美容院、レジャー費なども含めると平均して月3万くらいでした。

月によってバラバラですが
14〜15万くらいです💸

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました😊