※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に子供を預けるために働いていると申請しているけど実際は働いていない場合、バレる可能性があるかどうかについて教えてください。

働いてないけど働いていることにして保育園入れてるひといますか??実家とか義実家で働いてることにしてるってことです。

友達がそうしてます、とかじゃなくて、ご自身がそうされてる方のみコメントください。

実家の会社に形だけ雇用されています。保育園の申請では週5、8-17時で働いていることにして申請しています。その分の給料ももらってるし、社会保険、雇用保険とかも入ってます。ですが、実際そんな時間に働いてなくて…。たまに事務仕事を手伝うくらいです。
働いてることにしてるけど給料や保険は無し、とかならバレると思うんですが、私の場合ってどうなんでしょう。

批判は承知ですので批判コメントは不要です。

コメント

COCOA

私は夏休み冬休み等の長期休みある職場で働いてるので、その期間だけ身内の職場で働いてる事にして貰ってました、
当然不正ですが、長期休みだけ雇って貰う所探せなかったので、致し方なくって感じです。
ママリさんも不正だと思いまよ、入園の時の優先順位も変わってたでしょうし、本来なら短時間しか預けれない時間しか働いてないんじゃないですか?
バレない事を祈るしかないですね。

がるぼー

結構いますよ。
自営だと特に調べようがないので。
別にいいんじゃないですか?

私は働いてないけど、疾病で保育園預けてます。

はじめてのママリ🔰

農家がたくさんいる田舎だとみんなそうしてますよ。
書類があればいいので普通にバレないですしなんか言われても言い通せばいいだけです。
ちなみにうちの地域は別に働いていなくても預けられるので(認可ではなく私立)預けています。