※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

子供が続けて熱を出し、風邪ではないか不安。小児科で風邪と診断されたが、再び熱が出ている。感染症の可能性はあるかについて相談。

熱の原因について


土曜日 38度前後、元気
日曜日 38度~39度後半、鼻水が一日中出始める、ぐったりしている
月曜日 37度前半、鼻水は1日中出ている、元気
火曜日(今日) 夜中39度超えの熱、現在は38度後半、ぐったりしている、鼻水1日中出ている

月曜日に小児科へ行きましたが、月曜日の時点で熱が下がってきていたためインフル、溶連菌ではなさそうだから風邪かなとのことでした。
ですが今日また熱がぶり返ししんどそうで…💦
11月から保育園に入り、12月はほぼ毎週末熱が出ていましたが1日で下がっていて元気でした。咳はずっと軽く続いています。

こんなに熱が治らず続くのは初めてなので風邪では無いのでは…と思っているのですが、なにか当てはまる感染症などあるのでしょうか。

コメント

ママ

アデノではないですか?
平気5日〜長いと10日近く続くそうです!
10月にアデノになり息子も5日は続きました!
現在またアデノにかかりました!笑

はじめてのママリ

うちの子、インフルで日中37度前半まで下がりましたよ💦
夜また上がるを繰り返しました💦💦
アデノも同じような感じでした!!

a

13日 38℃
14日 37-38
15日 38℃
16日 37℃
17日 なし
18日 昼間なし 夕方38℃
19日 37.8 40℃ ←インフル陽性でした😿

少し肺炎になってたため抗生物質だされました😿

昼間平熱に戻る日があったため
13日からインフルなのか
18日からインフルなのか不明です😮‍💨