※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミング教室の曜日や空き状況について相談中です。新年度でも基本は同じ日時か、希望の曜日が取れるか、3月は空きが出やすいか気になっています。

スイミングについてなんですが、新年度になっても基本は日時一緒なのでしょうか?
暖かくなってきたら近所のスイミング教室に息子を通わせようかと思っています。仕事休みの日が水曜なのでそこだとすごく助かるのですが、水曜は幼稚園の降園が1時間早いこともあり満員だと通ってる人に聞きました。
そこで思ったのですが、タイミング良く希望の曜日でとれたら希望しない限りは同じ曜日なのでしょうか?それと3月ってタイミング的に空きが出やすいのかなと思うのですが実際どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

曜日決めたらどの時期でも同じ曜日、時間帯ですよ!
子供の年齢が大きくなればクラスも変わるだろうから
曜日は変わらず時間が変わるって感じですね!

はじめてのママリ🔰

通っている所では幼児クラスは未就学児だけなので、新年度になると小1は移動することが多い(7月まではそのまま幼児コースに通えるが)です😊新年度になってもそのまま通っている子は変更の希望しないまたは進級しない限りはそのままです。
ちなみに新年度になってから入るのはあまり空きがないので、大体の人は他の通える日にちで入っておいて空き待ちをしつつ水曜日の本来通いたい時間を親の都合や体調不良でキャンセルをする子もいるのでキャンセルが拾えたら本来通いたい日にその日だけ振替えています。