※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのうんちの形状について相談中。固形の食事でもハンバーグのタネのような柔らかさで、保育園で便が柔らかいと呼び出されることも。整腸剤を処方されるが、先生も状況に戸惑いを見せる。

生後8ヶ月離乳食は2回食です!

同じくらいの月齢のお子さんうんちの形状ってどんな感じですか?
息子はハンバーグのタネみたいな形状で軟らかめです😅‪‪
保育園で何度か便が柔らかいと呼び出しかかってるんですが…この時期ってもう固形でしたっけ?💦
病院に行って毎回整腸剤貰ってますが、先生も何で来たん?みたいな顔で見てきます(笑)
上の子の時どうだったか覚えておらず😅‪‪

コメント

まー

まだばちょっとした💩してます。
多分離乳食の量が少なくてみるくがおおいからですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も離乳食もかなり食べますがミルクも凄く飲むのでそれもあるんですかね💦

• 12月19日
りす🔰

まだ、泥を少し固くしたくらいに、柔らかいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟らかめですよね‎🤔
    基準が難しくていつも悩みます😂

• 12月19日
  • りす🔰

りす🔰

難しいですよね🥹
    お!硬い?と思ったら次の日はべちゃべちゃで漏れてたり💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

ハンバーグのタネ、まさにそれくらいです!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    それがこの時期だと普通と思っていたので呼び出しされる度にこれ下痢なの?って分からなくなります😂

• 12月19日
ママリ

2回食になってから初めてうさぎのコロコロウンチが出ました💦水分たくさん取らせるとバナナ状になります!
元々便秘気味だったので油断すると固くなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは水分は全然とってくれないんですが、ミルクが大好きで結構飲むので軟らかめなのかな〜なんて思いつつ😅‪‪
    便秘しんどいですもんね🥲︎

• 12月19日
まま

うちはもともと便秘で離乳食が2回になってからカッチカチの💩になってつらそうなので🍊あげるとハンバーグのタネみたいなうんちしてます!
あげすぎると下痢になるみたいなので調節しながらやってます😭

さくらんぼ

ハンバーグのタネ💩かそれより緩め、少ししっかりめが出ます!
医療保育士の友人曰く、食べた形状のものが💩として出ると言っていました!!
2回食ですが、離乳食の形状はまだ柔らかめなのでまさにって感じです!