※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
産婦人科・小児科

5歳の息子がタミフルを飲んで吐き気があり、嘔吐を治療中。タミフルを再び飲ませるべきか悩んでいます。ウイルスが心配で飲ませたいが、吐き気止めも考慮しなければならない状況です。

5歳の息子がインフルエンザになり、タミフルを飲んだら副作用で水分摂る度に吐きます。
ノロなのか、副作用なのか分からないのですが、とりあえずオンライン診療で吐き気止めを貰いまずは嘔吐を治してからって感じになりました。
座薬で嘔吐は治まりそうなんですが、またタミフル残ってるのを飲ませるべきですか?
ちなみにまだ一包?しか飲んでません。

4ヶ月の赤ちゃんもいるので、ウイルス怖すぎて出来れば飲ませたいのですが、また吐かれて吐き気止めしてってなると無理だなと思って…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うち先々週インフルでタミフル飲む前から嘔吐してました。
インフルでも嘔吐下痢はあるみたいなのでわからないのであれば病院か処方して貰った調剤薬局に相談がいいと思いますよ。
タミフルは飲み切ってねと言われました。