※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
子育て・グッズ

子供二人を連れての散歩について相談です。上の子は行動が激しく、どう対応するか悩んでいます。ベビーカーと抱っこ紐の使い分けや便利な方法についてアドバイスを求めています。

年子ママさんにお尋ねです!

少しずつ暖かくなり始めたのと、上の子が暇を持て余しているため、子供二人を連れて散歩をそろそろしようかと考えています!

そこで、年子ママさんはどうやって二人を連れて散歩していますか?

上の子は歩けますが、油断したらすぐコケますし、すぐどっか行こうとしたり、嫌なことがあれば道路だろうが芝だろうが寝転がります💦

下の子をベビーカー、上の子を手繋ぎで行くべきか、、、
下の子を抱っこ紐、上の子を手繋ぎで行くか、、、
どちらも対応できるよう、ベビーカーと抱っこ紐で行くか、、、

こうやったら便利だった!って手段などあれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

トップハム

上の子がだいぶ歩けるので下の子を抱っこ紐に入れ、手を繋いで散歩してます。
歩くのが下手だったときはベビーカーに入れて公園まで行き、公園ではたくさん歩かせてました!

下の子ベビーカーだと2人とも体から離れてて不安でした(;_;)

• HIBI

HIBI

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱりベビーカーだといざって時に身動き取りづらいですよね(>_<)
    抱っこ紐と手繋ぎで試してみます♩
    ありがとうございます!

• 3月7日
3兄妹ママ

うちは下が生まれた時お兄ちゃんが1歳8ヶ月、そのくらいの頃は 下の子ベビーカーか抱っこ紐して、お兄ちゃんと手を繋いで歩いていましたよ( ˆ♡ˆ )
やっぱり手を繋がないとヒヤヒヤしますからね

• HIBI

HIBI

コメントありがとうございます‼︎
    手繋ぎでもヒヤヒヤしちゃう時期ですよね💦
    抱っこ紐と手繋ぎで試してみようかと思います♩
    ありがとうございました‼︎

• 3月7日