※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

朝の離乳食中に眠気があり、半分しか食べられなかった場合、残りをあげるべきかどうか迷っています。そのままやめてもいいでしょうか?

今日は、起床時間がいつもよりはやかったせいか
いつも寝ない時間に眠くなってしまったようで
朝の離乳食中にいきなり眠気が

離乳食半分いかないくらいしか食べられませんでした
そう言う場合は、また残りをあげますか?

それとも、そのままやめてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならあげないでそのまま寝かしちゃいます!🤣
眠気には勝てないので、限界まで頑張ってもらってそれでも残しちゃうならあげません!
1回分少なくても問題ないですよ!

  • かすみ

    かすみ

    離乳食の進みがここ最近悪くなってきているのでできれば食べて欲しかったのですが
    すでに夢の中に入ってしまいました😑💦

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどなるほど!
    そうだったんですね😭
    離乳食進みが悪いのであれば一旦今あげてる量を完食できるようになるまでは同じ量でいいのかなと思います!
    あまり食べなくて心配かもしれませんが、体重が減ることがない限り1gでも増えてれば心配する必要ないよっと保健士さんが言っていました🥹

    普段寝ない時間に寝ちゃうとスケジュール狂っちゃいますよね💦

    • 12月19日
  • かすみ

    かすみ

    体重は、重いくらいで
    10キロ近くあると思います💦

    離乳食食べない割に
    ミルクもトータルで700から800ですが、最近また太ったかな?と思います😑🥺

    • 12月19日