※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達が苦手な方いますか?近所の子が息子をけなしてきて困っています。我慢しているけど、心が狭いと感じています。

子供の友達が苦手って方いらっしゃっいますか?
どうも苦手です。
子供の友達だし近所だから我慢してるんですけど
この間も、ウチに遊びにきてる時に
「俺の友達と、息子くん戦わせたら絶対、友達の方が強いよ!」など、私にわざわざいってきます。
内心「うるせぇよ、帰れマジで、お前が戦えよ」って思ってしまいました。心が狭いですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

え!普通に苦手な子います!子供がみんながみんな可愛いわけじゃないし全然普通だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね。
    同じ方いてよかったです!

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

可愛い!!って思う子もいるし、苦手な子もいます😂
それにしても友達に戦わせようとする、そのお友達笑えますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!本当に!笑
    まず、お前が戦えって感じですね笑

    • 12月19日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

もう受け流すスタイルでやってます!

じゃないと自分の身が持たないというか、子供なんでね(笑)
あることないこと容赦無く言ってきますし😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    受け流すしか無いですよね😭

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

半分以上苦手です😇
妊娠中なのでこの前ママさんと子供達うちに集まって貰ったんですが、さらにさらに苦手になり確信へと変わったので出禁です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中に・・・。
    お疲れ様です。
    私もあんまり酷かったら出禁にしてみます!

    • 12月19日
i ch

良い子もいればクソガキもいますね笑
自分の子供も変な事言う可能性もあるので、ある程度は子供ってそんなもんと思って流すようにしています。
母も人間なんで「うるせぇ帰れ」も思う分には全然当たり前だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流すの大事ですね
    相手は子供だと言い聞かせて頑張ります!

    • 12月19日
deleted user

いますー😂 
ある程度は流してやってますが、こちらでなんとなく私が爆発しない様に距離とってます。笑
まぁ、内心、、、息子よ、都合よくつかわれて結局色々嫌な事言われて嫌な気持ちになるなら遊ぶのやめてくれよ、他に仲良い子作ってくれよ。と思ってます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります。
    うちの子の場合嫌な友達ってまだ気づいてなくて笑
    早く見極めれるようになりなよーって感じです!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも同じくです😂
    親からしたらなんだあのクソガキ😒って思うのに、子供はその子の事大好きとか言うし😩
    ほんと見極め能力つけて欲しいです😩

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

同じようなクソガキがいます😅
同じような事を息子に話してきて(息子は弱い、俺のほうが上みたいな)
それを先生に聞かれ注意されて、先生と息子を逆恨みしてきて困ってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆恨み・・・
    怖いですね😱
    自分がそう言うこと言うからいけないのに。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生きてるステージが全然違うな😓
    って感じです。
    この子の親も先生を逆恨みしていてうちの子を怒った!よくも!みたいな😰怖すぎます…

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うっわ
    ヤバいですねそれ!!
    親子揃って怖すぎる!

    • 12月19日
チビちゃん

いますいます…
ある程度は聞き流してますがこれは言ってはいけないって言葉が出た時はそれは言われたらムカつくよ✊💢って注意してます。
えっ👀⁉️って言われるのでじゃあ自分が言われたらどう?嬉しい?って聞いたら嫌だって言うのでじゃあそれ他の人に言っちゃダメだよね?って言うと反省してるみたいで言わなくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    ちゃんと注意したほうが今後のためにも良さそうですよね!
    また今度何か言ってたら注意してみます!

    • 12月19日