※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
ココロ・悩み

男の子が幼稚園に行きたくない。性格は繊細で不安。先生の言葉を鵜呑み。友達も少なく心配。小学生になるので更に不安。同じ経験の方いますか?

年長さんの男の子が今だに幼稚園に行きたくないといい、頑張っていくとバスで嗚咽したり、教室まで行く階段で吐いてしまったりします💦
気持ちの問題だと思うのですが、本人に聞くと不安みたいで、みんなと遊んだりしますが、めっちゃ仲良い友達もいないみたいで心配です。性格的に繊細で家ではやりたい放題ですが、幼稚園にいくと良い子でいないとと思うのかトイレに行きたくても今は行く時間じゃないから我慢するなど、先生の言うことを全部鵜呑みにしてしまっています。
どうしても漏れそうなら行って大丈夫だよと言うとダメなんなよと聞いてくれません😭
もうすぐ小学生なので更に心配です( ; ; )
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年度、年長で仲良しのお友達いないまま卒園しました!
我が家は園でのお友達は諦めていたので😅
帰宅後にリフレッシュする時間や週末の予定を楽しいものにしたりしてその頃は過ごしていました✨
頑張って行った子には〇〇だな〜とか、帰ってきたら〇〇しようね!とか
習い事がうちの子は良いリフレッシュになったかな?と思っています。

• あんり

あんり

小学校ではどうですか?
    帰ったら楽しみなことしようねと言ったり不安にならなくて大丈夫だよ先生にも全部話してあるから楽しんでねと声をかけたりしますが、行くと不安になるみたいで体調が悪くなるみたいです( ; ; )

• 12月19日
はじめてのままり🔰

年中さんですが息子も繊細です😭!

ようやく泣かないで朝も不安定にならずいってくれてますが何かあるとやっぱり行きたくないとなります😭

息子もトイレ行きたい時はいきなというとダメって言われるから怒られるからと前に行ってておしっこは行ってって言われた時に行かないとそれは注意されるけどうんちは仕方ないことだからと先生にも不安なこととか伝えて先生もわかってくれてるので上手く接してくれているようです🥺

• あんり

あんり

同じです😭
    トイレは決まった時間があるからそれにしか行けないと思ってますよね😥
    連休や夏休みなどの休みが続くと行きたくないってなりますよね💦

• 12月19日

吐いてしまうのは心配ですね

ケトンとかはかりました?
自家中毒とかではないてますかね🥲

• あんり

あんり

多分ストレスで吐いたりしちゃう精神的なものだと思います💦

• 12月20日