※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

夫の同僚に奥さんの職業で揶揄されて困っています。公務員の奥さんを探してほしいと思っていますが、言うべきか迷っています。

朝からすみません、誰かに聞いてほしくて……💦

夫とは大学の時に上の子を妊娠し
私は大学を辞め出産を選びました。
なので、社会人経験がなくずっと今までの8年間
パートで働いています。

夫は、公務員です。
よく同僚の人と話す時に奥さんは看護師とか
公務員同士で結婚されてる方が多いみたいで
よく〇〇さんは、高い買い物してる。
奥さんが看護師やけん痛くも痒くもないんだろうな
とか言われたり、二馬力羨ましいなど言われます。

ちょこちょこ言われて
私もパートに育児に家事に必死に頑張ってますが…
それなら公務員の奥さん見つけて
そちらと結婚してくださいと
言ってやりたいのですが、
言わない方がいいですかね💦?

コメント

ぽん

私なら言います笑
と言うか言いましたし、そんなに不満なら、もっと給料増やせばいいんじゃない?って言いましたよ😇
こっちは、家事育児にパートの3足のわらじ履いてるのに、あんたは仕事だけだろ、って感じですし😇
奥さん看護師さんなら、旦那さんも家事育児してるはずですしね!
看護師さんって、かなりハードなお仕事ですから!

miiin.

そんなこと旦那さんにいわれたら
イライラします🫠🫠
うちの旦那も公務員ですが、昔よく言われてました、、、
そのときは「こどもが体調不良のとき、頭下げて帰ってんの誰だと思ってるの?パートだから許されてる部分もあるんだよ。パートもして家事も育児もしてるのは私だしあなたは仕事しかしてないでしょ」と言い返したことあります。それからは言ってこなくなりました。
公務員、看護師など自分のいまの仕事より
お金たくさんもらえる仕事なんてたくさんあるけどこどもがいちばんだし仕事もして育児もして家事もしてるだけで立派です👏🏻👏🏻👏🏻

はじめてのママリ

そういうこと言う人男女問わずいますよね!
単純に羨ましくて何も考えず言ってるだけでNさんがダメだと言うことではないと思います!
私なら文句言ってやります😂
普通ならそれでハッとして言わなくなります笑

アラフォー👩🏽

あまり深く考えてない発言なのかもしれないけど、イラッとしますね😅💢
私なら、じゃあ子ども諦めて私も大学卒業したら良かったね😇
そしたらあなたと結婚してなかったかもねーって嫌味言ってやります😇👊

ミラクル

旦那さんがどういう思いでそれを話しているか、によるかなーと!あのうちは凄いという世間話なのか、正社員として働いて欲しいという要望なのか、Nが悪いとかいう愚痴なのか。

世間話として話しているのに、書かれたように言われたら、え?どした?となっちゃうかな💦と。

お金持っててうらやましいって感情、結構な人が持っているものだと思いました✨ママリにもいっぱいいますし、勿論私も(笑)