※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供がインフルエンザで病欠し、有給を取りたかったが締め切りを過ぎてしまった。後から有給を申請するのは基本的に認められないのかについて相談あります。

子供がインフルエンザでドタバタですっかり頭から抜けてしまっていたので自分が悪いのは承知ですが、、
どうしても有給使いたかった。。年度末だし、のちにこの職場を辞めるつもりでいたので使いたかった。。

気づいたけど、もう締め日は過ぎていて
電話したんですが、もう終わってます。と言われ。。

でもPCで自分で日にち打ち込むのですが
そもそも急な病欠なので、自分が全部打ち込めていたのかそこも不安です。会社に行けず、打ち込めないのだから確認くらいはしてほしかった。。

有給を後から申請するのは基本的には認められてませんよね?( ; ; )

コメント

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

会社によりますよね…有給申請は前日までとか、後からの申請OKなところとか…
子供の看病で休んでるのだから、会社の人も有給にしときますとか気が利かないのかなと思ったり…
締日は過ぎてるのですか??
まだいけるならもう一度聞いてみるとか😫

• ママリ

ママリ

締め日は過ぎてます😭有給いつまでーとかの規定もしっかり説明されたことはありません。。ほんとにアプリとか、自分のスマホでいつでも勤怠表見れればいいのに、会社に行かないと打ち込めないの困ります。。こういった締め日前日とかの急な病気の場合、特に。気を利かせて欲しいですよね、確認くらいとって欲しかったとわたしも思ってます😢ダメ元でもう一度確認してみます。。ちなみに、後から申請だと給料の支払い日ももう来てしまうので、それも過ぎた場合余計に難しいですよね😭

• 12月20日