※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
家族・旦那

旦那との関係に悩んでいます。子供がいて貯金も少ない状況。旦那との性格の不一致や話し合いが難しく、将来のことも考えています。同じような経験をされた方はいますか?

旦那と離婚したいです。でも現実的ではないですよね泣

2歳前の子がいるのと、今臨月で在宅でお小遣い程度の仕事をしています。貯金もほぼありません。

旦那との性格の不一致、話し合いが成り立たない、逃げられる、存在自体が嫌い、イライラする、お互いぶつかり合う事がなく溜め込むタイプです。
昨晩数ヶ月ぶりにぶつかり合ってみましたが、想像以上に話し合いにならず、こんな人だったっけ?と余計にイライラして終わりました。

旦那自体は子供が好きで最近の休みは良く遊んでくれたり、時々家のこともしてくれます。世間から見たら普通のパパだと思います。だけど、私が存在自体イライラしてしまうのです。
細かく具体的にいうと理由はたくさんありますが、こんな旦那と子連れ離婚した方いますか?
やはり私が甘い、浅はかでしょうか。
どう気持ちを立て直していいか分からず悩んでいるのですが、どうしたらいいでしょうか。

現実的なのは無事出産を終えて1年後就職した上で、ある程度貯金をしてから別れたほうがいいとは思っています。
同じような方はどうされましたか?

コメント

ままり

同じような状況の者です。
離婚してませんが、似た気持ちな気がしてコメントさせていただきました😭

うちの夫も子供にとっていいパパ、家事も手伝ってくれて夫としてもいい方なのかなーとは思います。
話し合いはうちも本当に成り立たなくて、必ず喧嘩になります。なんか、話の世界線が別だなーって感じで一生噛み合いません。夫は軽度のASDとLD(発達障害)があります。今まで一生懸命向き合ってきたつもりです。
上の子を結婚5年目に不妊治療で授かって1年半経ち、今2人目を妊娠中です。正直、自然妊娠はできないものだと思っていたので予想外の妊娠でした。上の子がイヤイヤ期に差し掛かる中でのつわりや寝不足で私もいっぱいいっぱいで、夫の存在が負担に思えてしまっています。それに、少しマザコン?ぎみで、口に出してはっきり言ったりはしませんが、義母の言うことは正しい!義母を否定するやつは許さん!みたいなのが内側からひしひしと伝わってきます。別に義母との関係はわるくありませんが、義母絶対信頼で私と義母が言うことなら義母の言うことを信じるというか。しかも、話も通じないし話す気もう失せます。なんか、凄く冷めました。たったそれだけの理由なのですが、今凄く離婚したくて夫に負の感情しかわきません。

でも、私も今専業主婦で蓄えもなければ頼る人もいません。現実問題、もう少し子供の成長を待ってみようとは思っています。
私はホルモンバランスに凄く振り回されるタイプなので、マタニティーブルーなのかな?とかも思います💦産後気持ちが落ち着くのを待ってそれでも離婚したいという思いが消えなければ、私も離婚かな。ちょっと今自分がいっぱいいっぱいで正しい判断ができてるのか自分でもわからなくて、私は少し様子見してみます👀

ただの自分の話すみません🙇‍♀️

• みいこ

みいこ

全く同じです😂
    上がイヤイヤ期に差し掛かって更にしんどい、、2人目に関してもうちもサプライズでの妊娠でした。

ホルモンバランスもかなり乱れてて中期よりはマシか?と自分では思っていますが常にイライラ情緒不安定です🥶
    ほんとにしんどいですよね。
    そのせいも多少あるのかなと思います、そうであって欲しいですw

やはり現実的には働いてからですよね!
    どの心の持ち用で生きていけばいいか分からないのですが一緒に頑張りましょ😂

• 12月19日
  • ままり

ままり

やっぱり、寝不足や疲れがたまって肉体的に疲弊してる状態って精神的に余裕持てないしどうしても不安定になりがちですよね💦

私は今回の妊娠でつわり&上の子のイヤイヤが始まるまでは、夫のこと好意的に思えていました。ホルモンバランスの影響は大きいと思うので、私の心が元に戻ることを期待しておきます😂

いつも思うけど夫は常にたいして変わってないけど、妻側の状況は常にめまぐるしく変わってるんですよね。頑張ってますよねママたち😭

• 12月20日
プーさん大好き

妊娠中ならホルモンバランスで旦那さんが嫌なんではないですか?

お小遣い程度の稼ぎで、貯金がないのであれば離婚は現実的ではないような気がします。

今から子どもに沢山お金かかりますよね?

お金がないと子どもも苦労しますよ。

私の父は働かず、母がパートで働いてたので、習い事もせず、塾には行けず、家族旅行も行けなかったので、中々辛かったです。母に専門学校行かせてもらって、看護師になりましたが、やっぱり他の人との学力の差は感じます。

もし、離婚したいのであれば仕事をして貯金をある程度貯めてからですかね。

旦那さんがDVするのであれば話しは別ですが。

• みいこ

みいこ

ホルモンバランスも多少あると思います!
    ただ妊娠する前から基本的に同じ様な夫婦仲でした。
    妊娠で更に加速してます。

やはりそうですよね、
    うちも母子家庭+生活保護を経験し金銭的には苦労していたと思いますし、母も本当に良く育ててくれたなと感謝しています。
    ただ、父親がいない事にマイナスな気持ちは抱いた事なく金銭面以外に父親の必要性を感じないのが今でもあり、どう気持ちを持っていったらいいかわからないです。

なんとか働いて貯金をしてから離婚する方向で考えたいと思います!

• 12月19日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

私の父は暴力を振るっていたので、父とは縁を切りました。なので、私も父親の必要性を感じてないです。笑
    でも、両親が仲良い人を見ると羨ましく思ってしまいます。

一度切りの人生なのでお好きにすればいいと思います♪
    嫌な事を我慢して生きていく人生よりも、自分が幸せだと思える人生の方がいいですよね😊

いい方向に行くように応援してます✨

• 12月19日