※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

トミカの商品は自走しますか?他の車でも走りますか?2歳のクリスマスプレゼントにトミカのおもちゃを選ぶか悩んでいます。消防車とパトカーを買い足すか迷っています。大きなおもちゃと小さな自走するトミカのどちらがいいでしょうか?

ご存知の方教えて下さい!

トミカのこちらの商品って自走するんですか?
トミカでないと走らないですか⁉️
100キンの車とか乗せても走るのでしょうか?

2歳のクリスマスプレゼントにトミカのグルグルバスタウンやトミカワクワクドライブなどのトミカの物にするか

働く車も好きなので、
消防車とパトロールカーはあるんですが、
パトロールカーは音が鳴らなくなってしまったので
パトロールカーと消防車を買い足すか悩みます🤔

大きめの物で自分でまだ動かして遊ぶ方が良いのか、
小さくても自走したりするトミカのグルグル系が良いのか
皆さんはどんな物プレゼントされましたか?
または男の子のママさんお持ちの方お子さんの反応どうですか?

コメント

ぴよ

こちらです💁‍♀️

ママリ

トミカビル、前に持っていました〜。自走は、、微妙です。
途中で止まる車もあります。車が上がるエレベーター、よく車詰まらせてうるさかった記憶があります…ただ、車がたくさん載せれるので、並べたりして遊んでいましたね。

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    今トイザラスに来たらトミカビルやパーキング、高速道路と種類があり過ぎて😅😅😅
    迷いに迷ってます😣💦
    緊急車両もパトロールカー、救急車、消防車の3点セットが売っていて😅
    こっち買った方がお得だったなぁと、、😅


    自走は微妙なんですね🤔🤔
    今トミカパーキングが試供品で遊べててずっと遊んでます😅
    トミカの方が良いのかな。。
    ただトミカ2台しか持ってなくて、買い足す必要がありますよね😥
    100キンの車とか動くかご存知ですか?

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

息子にトミカの高速道路をプレゼントします!
同じくトミカビル?と迷ったのですが
車が詰まったりしたら取るのめんどくさいな〜と思ったのと
高速道路もすぐ道路が外れると口コミで見て
でも電動スロープ?でビュンビン走るのは面白そうと思いそれにしました!

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    まさにいまトミカビルと高速と迷ってます😥😥
    仰る通り車詰まったら取るのめんどそうですね😣😣
    高速道路はスロープで登ってくれてビュンビュン走るんですかね🤔
    トミカビルは上から下に下って降りてく走行って感じなんですかね🤔🤔
    最初は高速の方が自分でぶーんとしたりできるかな?と思ってたんですけど、旦那と何となくトミカビルにしようかとなってたんですが、仰る通り詰まるの大変そうですね😭😭😭
    悩みます😩😩😩

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ悩みますよね😩
    私も相当悩みました😂
     
    トミカってどれもメリットデメリットあって
    どっちが許せるかな〜って考えた結果私は高速道路になりました😂

    スロープは電池入れてスイッチ押したら動いてそこにトミカ置いたら登って道路をビューンって走るみたいです🚗
     
     
    トミカビルは下から上に登って道路を下っていくおもちゃです😆

    • 12月19日
  • ぴよ

    ぴよ

    悩みます😣💦
    試せるのが該当にないパーキングで、かれこれ1時間くらいパーキングのトミカで遊んでます!

    そうなんですね!!!
    確かに調べてみたら入門には高速道路!そして後々トミカビルと連結も出来るみたいなので今回は高速道路にしてみようかなぁ。。
    下から上に登るんですね!
    下るのかと思ってました😅

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トミカビルは
    左のエレベーターみたいなスロープを上っていって
    出口に繋がってる道路をぐるぐる走って下っていくみたいです🚗
     
     
    迷うの本当にわかります🥹
    ママリでも調べまくりました😂

    • 12月19日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!!!
    てっきり下るのかと😅
    でもそうしたら登れないですもんね😅
    レール走るには下るしかですもんね!!!
    連結出来ることを知ったのでこちらも高速にしてみました🙋‍♀️
    トミカもぶっちゃけ3個くらいしかなくて😅
    今日3個買い足したので全部で6個、、笑
    少なくても遊べると書いてあったので良かったです!
    こうやって大人もハマってくんですね!!!
    結局1時間半くらい息子も駐車場の試供品で遊んでました!!!

    私も悩みに悩んで、、、
    決まってよかったです!!!
    アドバイスありがとうございました!
    因みに100キンとかの車とかでも使えるもんですよね🤔⁉️

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

駐車場すごい気に入ってますね🤣🤍🤍
 
私もそんなにトミカ持っていなく
10台も無いです😂

 
新たに一台買ったぐらいです笑笑
 
 
道路の幅?スロープの幅?より車が大きくなかったら使えるかもしれませんね😳
家にあるトミカを持ってダイソー行った時などサイズの参考に比べてみるといいと思います😳!

トミカの車の幅で道路もつくられてると思うのできっと🧐

  • ぴよ

    ぴよ

    恐らく車で遊べるのがそれしかなかったので😅
    ずっと遊んでました!!!

    そうなんですね🤗
    きっとこれから集める事になりそうですよね😅

    トミカ高いのでいつも100キンで買ったりしてて、、!
    割とトミカっぽい作りもあるのでそっちの方が割と持ってて!!!
    トミカ地味に高いですよね💦

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はキャラクターのトミカ集めがちです😂
     
    働く車系も集めがちです🚗
     
     
    私の地元のドンキーホーテですが、
    トミカ一台396円でした😳
     
    西松屋とかトイザラスで売ってる物と全く同じで、
    どうしてドンキーは安いんだ?!?、って最近感動しました😂
     
    百均の車も何台か持ってるんですが
    プラスチック系のやつは
    息子が破壊します😇笑
     
    すぐ物分解するので😇

    • 12月19日
  • ぴよ

    ぴよ

    キャラクターのトミカ可愛いですよね😍
    私もギリギリまでディズニーのトラック今日買おうか迷いました😂

    働く車は子供が好きですもんね🤗✨
    ドンキー安いんですね!
    うちの近くも安いか見てみます!!!

    プラスチックのもろいですよね、、、
    何個か100キンでトミカクオリティーとはいえドアとかは開かないんですが、!
    これで100円ならこっちでいっか!って感じで買ってました!

    分解ですか!!!
    凄いですね😳‼️‼️‼️
    どう出来てるのか気になるんですかね!

    • 12月19日
ママリ。

うちも今まさに
2歳息子に
画像のか、高速どうろのあげるか悩んでます💦

最初はトミカビルにするつもりでしたが、ここで
エレベーターにつまりやすいとか聞いて高速どうろにしようかな~とも思ってます😅

うちもいろんなサイズのトミカがあるので、、、

購入されましたか?

  • ぴよ

    ぴよ

    うちも最初は高速道路の方が自分で動かしたりして遊ぶかな⁉️と思ってたんですが実物見たら何となくトミカビルの方が良いかな?と思い、旦那と同意見で一致してたのでトミカビルを購入しようかと思ってたんですが、
    こちらで詰まる、、
    というのを聞いてそれは面倒そうだなぁと思ったのといずれトミカビルとも連結出来るみたいなので、おいおいまた遊ぶようであれば次のお誕生日とか?にトミカビルとかにしようかな?なんて思いました!!!

    なので高速道路の方を購入しました!
    トミカ入門には高速道路がおすすめと書いてあり、トミカもそんなに持って無かったので少ないトミカで遊べるのは高速道路だったのも決めてです!
    そのうちハマって集めるようならトミカビル買って収納も出来るし良いのかな?って思いました!!!

    悩みますよね(・_・;
    ご参考までに!!!

    • 12月20日