※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
妊活

妊活向けのサプリについて教えてください。

皆さん妊活向けのサプリ等飲んでいますか?

結婚してからは食生活も大分気を使っているつもりですが、
フルタイムで働いているので外食や惣菜などに頼ってしまう事もあり栄養面の偏りなど気になっています。

最近CMでやってるエレビットっていうサプリが気になっていますが飲んでいる方がいらしたら感想など聞かせてください。

エレビット以外でも妊活にオススメのサプリなどありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ぴかちゅう...★*゚

妊活中から妊娠初期に必要なのは葉酸です( ˙˘˙ )
脳神経系だったかな?胎児の発達段階の中で大事な所の障害リスクをぐーーんと下げてくれます♡

葉酸は水や熱に弱くなかなか食べ物からは摂取しにくいです。
私は妊活中からサプリにて摂取してました!

• ろみ

ろみ

やっぱり葉酸なんですね!
    ドラッグストアでも色んなメーカーから出ているので迷ってしまいますね
    ぴかちゅうさんはどこのメーカーのものを飲んでいましたか?

• 3月7日
  • ぴかちゅう...★*゚

ぴかちゅう...★*゚

わたしは錠剤が飲めないので、写真のものやドラッグストアにあるグミタイプのものを服用していました!
    現在はピジョンの鉄葉酸カルシウムが摂れるものを服用しています( ˙˘˙ )

• 3月7日
  • ろみ

ろみ

写真ありがとうございます(*^^*)
    グミタイプの物もあるんですね!
    サプリとか3日坊主になりがちなのでお菓子みたいに食べられるのいいですね!
    探してみます(^-^)

• 3月7日
チム

ベジママというサプリを始めました!妊活にいいと言われる栄養が入っているらしいので飲んでいます。

• ろみ

ろみ

ベジママですか!
    葉酸以外の栄養素も入っているのですね〜
    ちょっと調べて見ますね!

• 3月7日

ベルタの葉酸サプリ飲んでます(*´ω`*)

• ろみ

ろみ

ベルタですか ありがとうございます!
    調べて見ますね!

• 3月7日
あやコフ

こんばんは(^^)
私は小林製薬の葉酸・カルシウム・鉄を飲んでます。1日で葉酸480μg摂取できるんですよ!

私がよく行くイオンで売っているので、クーポンが届いたら買うようにしていますよ。

私もお惣菜とかに頼ってしまいますが、自分で作るよりも色々な種類の食材が使ってあるのでいい感じがしますよね。笑

• ろみ

ろみ

小林製薬はメジャーなので安心感がありますね
    イオンのクーポンが使えるのも魅力です(*´艸`*)

義母がお総菜とか素とか使わない人なのでお総菜をだすのになんだか罪悪感があって…(/ _ ; )

• 3月7日
  • あやコフ

あやコフ

確かに、自分だけのゴハンでしたらそれでいいかもしれませんが、旦那様にはちゃんと作らないといけないと思ってしまいますよね…。

小林製薬のは、お値段もそんなに高くないのでありがたいです(^o^)

• 3月7日
  • ろみ

ろみ

料理は好きなのですが鈍臭いので時間がかかってしまって(汗
    1人の時はワンプレートで良かったんですがそういうわけにはいかなくなりますよね(´-`)

• 3月7日
ぴかちゅう...★*゚

グミはブドウ味、サプリはレモン味で美味しく、毎日欠かさず食べれましたよ♥️
是非探してみてください( ˙˘˙ )

• ろみ

ろみ

美味しいのは嬉しいですね🎵
    会社のおやつタイムに良さそうです(๑´ڡ`๑)

• 3月7日