※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きときと
妊娠・出産

双子妊娠中で腰痛がひどく、先生が交代になることで不安を感じています。

いつもお世話になっております😊
現在、双子を妊娠中で今日、検診に行ってきました。一昨日くらいから恥骨と腰痛がひどくて歩くのもやっとやっとになっていましたが、特に入院になることもなくまた2週間後の検診になりました。それで、今日まで検診して下さった先生は3月いっぱいで転勤になるらしく、次の検診から違う先生に代わることを言われたのですが、正直、ここまできて先生が交代になると少し不安に感じてしまいます…😢

コメント

すみません!

わたしも腰痛が酷いんですが😭
先生から腰痛のことってなにか言われましたか❓❓

先生が変わるのちょっと嫌ですね😭
次もいい先生だといいですね😭

• きときと

きときと

コメントありがとうございます😊
    私の場合、双子なので、お腹が今すごく大きくて重たいのが原因のようです💦ただ、先生からは腰が痛い時はお腹も張ってることもあるから気をつけてと言われました😣
    次も良い先生だといいです😭今からドキドキです😣

• 3月7日

昨年双子を出産しました。
恥骨痛と腰痛は私もありました。
トコちゃんベルトを使ったら、ある程はよくなりましたよ。
いきなり別の先生になるなんて、びっくりですし、不安ですよね。
私は総合病院でしたので、健診は4人の先生に代わる代わる診てもらってました。
32週に切迫早産で入院になった時に、担当医が決まったのですが、それまでの健診であまり当たったことがない先生でしたので不安でした。
でも密に話をしたりするうちに、打ち解けて、安心をおけるようになれました。
帝王切開もその先生が主治医で、術後や退院後もずっと診てもらっています。
不安なことはどんな小さなことでも相談されて、先生に安心をおけるようになられたらいいと思います^ ^

• きときと

きときと

コメントありがとうございます😊
    トコちゃんベルト良いんですね!教えてくださりありがとうございます✨
    検診の度に違う先生というのも不安ですね😣でも、主治医の先生が良い先生で良かったです😊私も、不安なことは聞いて、先生との信頼関係が築けたらいいなと思ってます☺ただ、双子ということもあって心配事も多く、毎回検診でドキドキしてます😣無事に出産するまで気が抜けないですけど、頑張ります☺いろいろ教えてくださりありがとうございました✨

• 3月7日